ブログ

ブログ初心者がブロガーオフ会を企画したら、26人も来てくれてブログ本当すげぇ!

Contents

ブロガー新年会開催までの経緯など

え〜っと、ざっくりとそして正直に申しますね^_^;

 

 

かれこれ2ヶ月前程にわたくし京都の無一さんと湯豆腐を食べに行ったんです。

【京都】清水順正おかべ家で湯豆腐を存分に堪能してきたよ!ついでに失恋もしたけど(泣)

 

 

↑(この方が無一さん)

 

※ちなみに無一さんとの出会いはこちら

祝!アラサー婚活ブログ「Yokota@Blog」に初めてコメントが来た!

 

 

その時京都で無一さんに思いっきしフラれまして!

 

 

 

いやマジで\(^o^)/

 

 

今ではお互いにネタにできる間柄ですがね。

 

 

そんな無一さんが

「よこちゃんが大阪でブロガーさんの新年会とかやるなら行きますよ〜!」

っておっしゃられまして。

 

 

わたくしも一度は愛した女性が言うもんですからね^_^;

 

 

「よし、大阪でブロガー新年会やろう!」

 

 

っていう見栄と男気も、少しだけありつつな〜んて。

 

 

でも一番の理由はと言えばです。

普段同じブログを書いてる者同士がお酒を飲んだり、お食事をご一緒しながらお話したり、交流するのってめっちゃ楽しいんですよ!

(一度昨年の秋に潤一さんの開催したオフ会に行ったことあるんですがめっちゃ楽しかったです)

 

 

そして、何を隠そう(何も隠してはないですけど)

普段からわたくし婚活も飲み会を主体にしているほどの飲み会男なのであります!

 

 

普通にオフ会やりたくなっちゃったんです!

 

 

ということで単刀直入に申し上げると

わたくしの完全なワガママで新年会をやろう!

と、後先も考えず開催を決めてしまったのでした。

 

よこちゃん

愛のままに〜我がままに〜♪

らぶどくん

僕は君だけを傷つけない〜♪

 

てわけで新年会会場へレッツラゴ〜!

第1話で書きました通り、新年会当日はマツケンさんの家でカニ鍋パーティーにお誘いいただいてました。

そのメンバーの皆様も今回新年会に来ていただく手配になっておりました。

 

 

てことで早速マツケンさんの家から新年会会場まで向かいました!

マツケンさんたちは電車で、わたくしは車で来た中村優太カーに図々しくも同乗させていただきました。

 

優太車↑(車の中でもイケメ〜ン!)

 

横田↑(バカな自撮りしてますが、この後車にお土産を散乱させるおバカ)

 

実を申せばブログ歴半年の初心者が「ブロガーオフ会を主催する」ってめっちゃ恥ずかしかったんですよ。

それに結構色んな先輩方も企画・開催されてますし。。。

 

 

「おまえごときが何で言い出しっぺやねん!」

 

 

とか言われそうだし

 

 

「関西で勝手にオフ会するって先輩方が気を悪くしそう。」

 

 

とか自分自身で思い込んではウジウジしちゃってたんですよね^_^;

(今思うとブログ書いてる先輩方はそんなに器は狭くないっすよね)

 

 

そんな時にたまたま「and hair」で髪を切りに行った時に優太さんにそのことを話してみたんですよ。

 

 

そしたら

 

 

「ええんちゃう?そう思われたらしゃあないやん!

よこちゃんがやりたいと思ったなら、やったらエエと思うで〜!」

 

 

と例のイケメンな感じで背中を押してくれたんですよね^_^;

(背中自体は押されてはいないですけど)

 

 

なんだか話が脱線しました。

要するにそんな男前の中村優太と兵庫県加東市にある美容室「and hair」をどうぞよろしくってことです。

 

よこちゃん

なんだろこのカミングアウトは

らぶどくん

話の流れはようわからんけど、いい話ってことだな!

 

ブロガー新年会2016年スタート!

あとはわたくしがつべこべ言うのも野暮ですので^_^;

写真を中心にどぞどぞ!

 

全体図

↑(会場全体の模様)

 

よこちゃん

新年明けましておめでとうございま〜す!

らぶどくん

あまり声が出てなかったぞ、幹事

 

その2

↑(やっぱピースサインですよね、世良さんw)

 

よこちゃん

若手のヤングボーイと魔性の女性の共演!

らぶどくん

勝つのはどっちだ!?

 

3人

↑(左から山口さん、吉見さん、若生さん)

 

よこちゃん

やはり女性の笑顔には温かさがありますな。

らぶどくん

ほっかほかやで〜!

 

その4

↑(そのノリめっちゃ好きだよ〜!田村さん、山本さん(^_−)−☆)

 

よこちゃん

その愛くるしさをどうか忘れないで〜!

らぶどくん

なんだ!? そのコメント!

 

前田さん

↑(大先輩の前田さんに対しても果敢にバカを見せるわたくし)

 

よこちゃん

本当に恐縮しております

らぶどくん

嘘つけ〜!

 

その7

↑(左からわたくし、潤一さん、セコンドエムケーさん。部屋の奥は照明が暗いなぁ^_^;)

 

よこちゃん

イラストクリエイター2人に噛み付いてみる

らぶどくん

お二人ともめっちゃ謙虚で優しくてええ人〜!

 

その8

↑(左からわたくし、無一さん、優太さん)

 

よこちゃん

無一さん、顔が少し引きつってました

らぶどくん

キミが色々とちょっかいをかけるから!

 

その5

↑(イケメン阪上さんとのツーショット!カッコよすぎて死ぬわ〜!)

 

よこちゃん

もちろん死にませんでしたけど!

らぶどくん

いのちだいじに!

 

ブレイク

↑(ブレイクダンスの田村さんに無茶振りで踊ってもらいました)

 

よこちゃん

打ち合わせ一切なし!

らぶどくん

田村さん、本当カッコよかった!ありがとね〜!

 

その9

↑(部屋の一番奥手、エムケーさんとさっちゃん)

 

よこちゃん

筋肉好きのさっちゃんに腹筋の弱さを指摘される!

らぶどくん

今度会うときにはカッチカチにしてこい!

 

3ショット

↑(仲良しな3ショット!)

 

よこちゃん

当ブログではおなじみ、潤一さんとmakimakiさんと!

らぶどくん

アラサー風「いきものがかり」

 

全体

↑(すんません、皆さんを写真に撮りきれなくって、次回頑張ります)

 

よこちゃん

未熟なパパラッチ

らぶどくん

まだまだ修行が足りぬのう、お主も!

 

参加者紹介!

てことで、簡単ではございますが参加された皆さんをご紹介しますね。

なんかオフ会のレポ記事って感じっす♪( ´▽`)

 

しばふブログの無一さん

無一
しばふブログでおなじみ

大阪ジャングルに迷い込んでしまい遅刻してしまうハプニングもあり!

潤一さんに救出してもらい事なきを得たようで。

わたくしとどちらが先に結婚するんでしょうかね^_^;

京都から来てくれてありがとねん!

 

コピーライターの山本さん

山本
ブログ「最適化マーケティング」

まだ23歳なのにめっちゃしっかりしてる山ちゃん!

わたくしがその頃はパチスロ漬けでしたけどね^_^;

その笑顔で仕事も恋活もファイト〜、ありがとね!

(二次会編にも出演するからよろしく)

 

グラフィックデザイナーの前田さん

前田さん
ブログ「前田高志NASU」はこちら

前田さんとお会いするのも2回目ですね。

今年独立もされて、ますますご活躍されそうです\(^o^)/

今回はそこまで落ち着いてお話できませんでしたが、また今度ゆっくりとお話したいです!

温かく見守ってくださりあざま〜す!

 

結婚教育カウンセラーの山口さん

山口さん
ブログ「高槻市・結婚教育カウンセラー山口です」はこちら

約1年ぶりにお会いした山口さん。

なんかようわからんオフ会に来ていただいてあざっす!

また「結婚教育」について教えて下さいね(^_−)−☆

 

シンガーソングライターの折歌さん

吉見さん
ブログ「折歌の道草」はこちら

今回は愛知からわざわざお越しくださり感謝っす!

久々にお会いできて嬉しかったです!

次回は一曲歌えるところで是非。

 

「はらぺこかぞく」さん

hamadaさん
ブログ「はらぺこかぞく」さん

今回初めてお会いしました!

アイコンと違って髪の毛が普通に黒髪でしたが。

でもお人柄はブログと変わりなく優しい感じで素敵でした!

わたくしも「はらぺこかぞく」になりた〜い\(^o^)/

 

デコ巻き寿しインストラクターの若生さん

若生さん
デコ巻き寿しインストラクターの若生さん

僕のことを唯一「にーさん」と呼んでくれる不思議な奥様。

確かに僕の方が年上なんですが少々照れました^_^;

積極的で明るく笑顔がとても素敵でした!

今年は是非一緒にデコマキマキし〜ましょ\(^o^)/

 

じぶん物語.comの桑名さん

桑名さん
じぶん物語.comの桑名さん。

昨年の潤一さんのオフ会以来でした。

相変わらずの長身イケメンぶりで!

引越し落ち着いたようなんでいつか襲撃します。

ま、ジョークですけどね、あんやと〜!^_^;

 

「人たらしのすすめ」の中山将兵さん

中山さん
ブログ「人たらしのすすめ」はこちらです。

twitterやfacebookで親しくさせていただいてる中山さん!

とても謙虚で控えめな感もありつつ。

ハッキリとご自分の考えもお話しされてすごいなぁって思いました!

また一緒に飲みましょう。

 

ブログFEEKの阪上さん

阪上さん
ブログ「FEEK」を運営されてる阪上さん!

阪上さんとは僕のブログのSNSボタンが連動してないことを優しく指摘してくれたことがきっかけです。

実は僕と同い年ということが判明してお互いにビビってました>_<

どうりで好きな音楽の世代が一緒なはずですね。

来てくれてあざっす、さかうえさん!

(ず〜っとさかがみさんと呼んでて、さーせん笑)

 

ブレイクダンスインストラクターの田村さん

田村さん
ブログ「Tamlog」はこちらです!

わたくしも何度か田村さんにブレイクダンスを教えてもらったことがあるんですよ!

そんな田村さんの凄さをどうしても伝えたくって今回無茶振りで踊ってもらいました。

本当嫌な顔せず笑顔で引き受けてくれてありがとう!

田村さんのおかげでオフ会が盛り上がったよ〜\(^o^)/

 

オトメゴコロ研究所さん

今回初めてお会いしましたオトメゴコロ研究所さん!

あまりゆっくりとお話できなかったですね。

でも明らかに「モテるんやろうなぁ〜!」っていう雰囲気でした!

ブログ読んで勉強させていただきやす!あざっす(^_−)−☆

 

「人生楽しんだもの勝ち」のさっちゃん

さっちゃん

ブログ「人生楽しんだもん勝ち」のさっちゃん!

初めてお会いしましたが、お美しい限りで!

福山雅治さんのラジオでトーキングFM(今は福のラジオ)のリスナー仲間ってことで。

実は福山さんのトーキングFMのモノマネとか披露しようとしたんですが、、、

つい緊張して忘れてました。

また次回お会いするときには披露させてください!あざま〜す!

 

大阪の税理士の物種さん

物種さん

物種さんのブログはこちらからです。

物種さんとは昨年お会いしてから2回目ということで!

ゆっくりとお話しすることができなかったんですが、とても親しみやすいですよね!

2日後のマッチングフェアの時にもオロナミンCをケースで差し入れしてくださりました。

元気ハツラツ〜♪ありがとうございました〜\(^o^)/

 

茅ヶ崎のさとちゃん

さとちゃん
茅ヶ崎の超人気ブロガーさとちゃん!

ブログ「さとちゃんの湘南茅ヶ崎ぐらし」はこちらからです。

今回はわざわざ茅ヶ崎から来てくれて本当に頭が下がります>_<
(もちろん大阪はこのオフ会だけではないと思いますが)

至らない点もありましたが、今後ともよろしゅうで〜す!

ありがとね〜!

 

営業マーケティングの大倉さん

大倉さん
ブログ「話すのが苦手でもトップセールスになれる営業術」

大倉さんとも今回お会いするのが2回目ということで!

いつもわたくしのブログの麻雀ネタに唯一面白コメントを下さるんでとても助かってます。

大倉さんの親しみやすいニコニコな表情を是非実践していきたいと思います!

もちろん地獄待ちしたいと思います。

 

河村総合研究所の河村操さん

操さん
サーフィン、ゴルフ、英語から起業まで。

独自の理論と手法を研究している大先輩河村操さん!

河村操オフィシャルサイトはこちらからです。

今回少しですが操さんの結婚からご家庭のことなどのお話が聞けてめっちゃ楽しかったです!

滋賀にお伺いする時にはいっぱい勉強させてください^ ^

 

ライフジャンプホメオパシーの世良純子さん

世良さん
ライフジャンプホメオパシーの世良さん。

大変笑顔が素敵で親しみやすくて!

フットワークもめっちゃ軽いし、言うことが見当たんないっす。

次回は世良さんの得意の「占いコーナー」を準備しときますね!

ありがとうございました〜(^_−)−☆

 

イラストレーターのセコンドエムケーさん

@negamajimenande

初めてお会いさせていただきました。

旧イラストからはだいぶ印象が違いました。

人見知りなわたくしとも直ぐに打ち解けていただき感謝!感謝!っす!

二次会ではゆっくりお話できて楽しかったです^ ^

是非また一緒に飲みましょうぜ〜!

 

京都のリバウンドさせない整体士、松山さん

松山さん
ブログ「リバウンドしないリバウンドさせないセルフケア」はこちらです

お住いの京都が大好きな松山さん。

わたくしも京都の雰囲気はとても好きです。

今回は少しだけしかお話しできませんでしたが、また今度はゆっくりとお話できたら幸いです!

小西真奈美は自分もとても好きであります。

 

兵庫県加東市の美容室「and hair」の中村優太さん

優太さん
当ブログでは毎度おなじみの中村優太さん!

and hair中村優太さんのブログはこちらからです。

わたくしの無茶ぶりで「乾杯」の音頭を取ってもらいありがとね〜^_^;

車で来たので今回もノンアルコールでしたが、次回は是非アルコールを飲もう♪

強いて言えば、、、ハサミ〜!

 

「姫リク」のマツケンさん

マツケンさん
「姫リク」でおなじみのマツケンさん。

途中でさとちゃんと一緒に無一さんにチャチャを入れに行ってました!

今回の旅は色々とお世話いただきありがとうございました〜!

また次回楽しみっすね〜♪

 

国際食学協会の安楽真生子さん(makimakiさん)

マキマキさん
当ブログでは毎度おなじみのmakimakiさん。

makimaki’s blogはこちらからです。

今回は受付を手伝ってくれて本当にありがとうございました!

おかげさまで円滑にオフ会が進行することができました^ ^

めっちゃ助かったよ〜、マジで!

次回、大阪で何か企画する時にも是非ご協力お願いします。

ほんまにありがとね〜!

 

ブログマーケッター松原潤一さん

潤一さん

こちらも当ブログではおなじみの松原潤一さん。

ブログマーケッターJUNICHIはこちらからです。

えーっと潤一さんからブログを教えていただいて。

こんなに素敵な方々と出会えて、オフ会とかもできたりして!

本当に感謝〜〜〜〜〜〜〜〜っす!

この調子で結婚してしまいたいと思ってます!

 

 

以上〜っす!

 

 

よこちゃん

あ〜、本当にみなさん!あざあざあざっ〜す!

らぶどくん

感謝カンゲキ雨嵐♪

 

 

あっ、今回声を掛けさせていただいた中でご都合で来れなかった方。

そしてわたくしが声を掛けそびれてしまった方。

 

 

またチャンスがあれば是非╰(*´︶`*)╯♡

 

 

よこちゃん

会いたくて〜Lover Soul〜♪

らぶどくん

リンドバーグ!

 

まとめ

てことでお送りいたしました。

人生で初めて企画してみました「ブロガー新年会」の模様でした。

 

横田

↑(オフ会終了寸前のわたくし、ちょっと燃料が切れ気味)

 

本当に皆さんお忙しいところ集まっていただき本当にありがとうございます。

きっかけ作りなんていうのはわたくしごときが言うのは大変おこがましいんですけれども。

 

 

今すぐにどうこうではないにせよ、今後何かしら良き繋がりができたらいいなぁって思ってます。

(ちょっと婚活と似てますね)

 

 

この記事を読んでもし「この人ともうちょい話してみたい!」なんてのがあれば

遠慮なくわたくしにメッセージしてくださいね!

 

 

全力でお繋ぎしますんで(^_−)−☆

 

 

正直なところ参加していただいた皆様全員が100%満足できなかったことでしょう。

 

「もっと色んな人と話してみたかった〜。」

「何か自分のブログや仕事に役立つ何かが欲しかった〜。」

「正直あまり面白くなかった〜。」

 

反省するところは反省して次回に備えたいなぁなんて。

(今後もし機会があるようでしたらってことでね^_^;)

 

 

て、辛気臭い話はここまでってことで。

 

 

参加してくれた皆さ〜ん!

めっちゃありがと〜!

またオフ会やろ〜ぜ〜(^_−)−☆

 

 

オフ6↑(最後はオフ会お決まりの集合写真ってことで)

 

よこちゃん

また石川県から奇襲しますんで

らぶどくん

みんな〜、よこちゃんには気をつけろ!

 

次のページはこちら〜♪(この日の二次会の模様ですw)

↓↓↓

https://yokota-kenichi.net/himitsukiti-dagashi-bar-a55/

 

ABOUT ME
アバター画像
横ちゃん
石川県金沢市出身の横ちゃんだよ。1979年12月生まれ。 2015年、35歳より一念発起して婚活をスタート。 婚活戦士として活動し、当ブログにて主に婚活の情報発信を始めました。 で、今も相変わらず独身のまま〜♪ 好きなことは サウナ銭湯、散策、読書、将棋、囲碁、水泳、カラオケ,,, などなど。 横ちゃんの詳しいプロフィールはこちらです。
関連記事ド〜ン♪