バカ

前略けいちゃんへ(2016.10月)

 

けいちゃ〜ん!毎度です!

 

 

9月は少しバタバタしてしまい質問がおっつきませんでした^_^;

また10月もスタートし気持ちも新たに質問等させてください(笑)

(いわゆる楽しい恋愛トークですね^_^;)

 

 

よこちゃん
では早速行きま〜す!
らぶどくん
よ〜いドンドン!!

 

Q1.気になる女性にうまくアプローチできない問題

 

 

自分で言うのもなんですが、

僕は女性へのアプローチが下手なんですね^_^;

下手っていうよりも僕の場合は少し一般的に変わってるのかもしれません。

(わかりませんが、、)

 

そんでも誘える場合もあったりします。

ですが、次に繋がらないというか女性によっては距離を置かれたりします。

(なんならラインの既読スルーとか、当たり障りのない感じの返事だったり、、)

 

焦りがあったり、自信がなかったりってのもあるんでしょうけれどね^_^;

今回は「気になる女性へのアプローチ」について

けいちゃん的な意見やアドバイスをお願いします!

 

①けいちゃん的には男性から誘われると嬉しいもんですか?

(仮に自分が気になってない相手から誘われるのはどう思いますか?)

 

 

②すぐに1対1で会おうとするのはいいのか?悪いのか?

(けいちゃん的にはすぐに1対1で会おうと男性をどう思いますか?)

(ちなみに自分は気になる女性は結構すぐに1対1で誘ってましたけど、それがいいのかどうか最近わからなくなってきました)

 

 

③最近はデートの誘い方さえよくわからなくてなってきました

けいちゃんはどのようにデートに誘われると「行ってみよう!」って思いますか?

(書いてて思ったんですけど、誘い方よりも誘われる人の方が大事ですかね〜笑)

 

※ちなみに自分のファーストアプローチは

「一緒にご飯食べに行こう」「飲みに行こう」

的なことをラインで伝えてます。

お誘いメール全部書くと長くなるんで、まわりの味わいはカットしましたけど(笑)

 

 

④そもそもデートに誘う相手へのリサーチ(情報収集)が不足してるのかも

気になる女性を誘う前段階で「こういう話」とかしたらいいんじゃない?

っていうのはけいちゃん的にありますでしょうか??

 

※今思ったんですが、女性が気になる男性や興味ある男性って外見的なこともあるでしょうけれど。

ある程度会話などのやりとりの中で興味・関心が出てくる場合もあるのかなぁ〜と思ったんです!

(自分がそうだからです^_^;)

 

 

⑤相手を誘うときについて

以前街コンで仲良くなったアラサー女性陣がこのように言ってました。

「デートに誘う際には目的をはっきり言って欲しい!」

(好意があるなら好意がある!ただ友達として一緒にご飯を食べたいだけ!)

詳しい記事の内容はこちらを!

 

けいちゃん的にはこの件に関してはどう思いますか?

 

 

※ちなみに自分が女性から「好意があるから」って誘われたら、、、

気になる女性からならどきっとしますし(もちろん嬉しい)

そこまで気持ちのない女性なら、ちょっと重く感じるかもですが(笑)

 

 

⑥最後に

気になる女性をうまく誘えないと悩むYさんへ一言アドバイス(ゲキ)をください^ ^

 

 

 

Q2.初対面の女性との接し方のアドバイスを聴きたい

 

初めて女性と会って会話するのって緊張しますよね。

もちろんこのドキドキが楽しいって部分もありますけども、やはり不安もあります。

(この楽しさが一つもなければ出会いの場には行かない気もしますが笑)

 

 

女性との初対面、自分自身がどうなのかってのはありますけども。

飲み会やごはん会という場を主催するにあたって色んなタイプの男性を見ます。

初対面の女性との接し方について、けいちゃんのアドバイスを聴きたいです!

 

 

①けいちゃんは初対面の人との会話って得意ですか?

そういえばけいちゃんは以前に接客のお仕事をされてたとお聞きしてます

初対面の人(お客さんですけど)会話・コミュニケーションは得意な方でした?

 

 

②特に初対面の人との会話気をつけること

「一番気をつけていたこと」ってありました?

また「けいちゃん的には鉄板やったみたいな話題とか」ありました?

(恋愛的なことでも仕事的なことでもいいですよ(笑))

 

※自分的にはしゃべりすぎないよう、話を聞こうとしてる(つもりです笑)

 

 

③男性が初対面の女性と会話するにあたりどんな話をすると膨らむと思いますか?

(女性ってより「けいちゃん的に」で大丈夫です!)

(膨らむっていうよりどういうこと聞かれると嬉しいと思いますか?)

 

 

④「次に繋げたい!」

「次」っていうのは飲み会だったり、デートだったり様々ですけども!

けいちゃんの前職で言えば「またお店に来て欲しい!」って感じかもしれません

(ちょっと違うかもしれないけど!)

 

 

次に繋げるためにけいちゃんは何か作戦を練ったりしてました?

(例、会話した内容をメモる、メールを送るなど)

 

 

※自分はサクサクっと誘う感じでしたけど、、、

最近飲み会やごはん会のしすぎなのか、バタバタして声をかけられなくなってきました。

(これは実は結構問題かも、、、!!)

 

 

⑤最後に!Yさんへ異性との初対面(出会い)の際に、一番心がけて欲しいこと!

 

 

 

Q3.緊張すると「笑顔」でなくなる

 

僕は男女年齢問わず笑顔が大好きです。

特に出会いの場でいうと女性がニコッって温かい眼差しをしてる感じが超好きです!

結構僕だけでなく笑顔が好きな方は多いように思います。

 

だ〜け〜ど〜

 

僕は緊張して萎縮すると笑顔が出せなくなることがあります。

自分は笑顔でいるつもりでも「目が笑ってない」感じです^_^;

 

また以前会社の先輩から

「マージャンなどで遊んでる時には素敵な笑顔なのに仕事の時の笑顔はとても業務っぽい!」

と言われたこともあります(笑)

「笑顔」について、けいちゃんに意見を聞きたいです

 

 

①けいちゃんは笑顔って好きですか?(特に男性の)

(なんだこのざっくりした質問笑)

 

 

②笑顔の練習とかしました?

よく企業研修などで笑顔の練習とかする会社さんもあります。

けいちゃんは練習とかってしました?

 

 

③人は自分の鏡、話してる相手が笑顔でない時

自分も笑顔でないのかなぁって思ったりしてます。

自分から笑顔を作る時のコツというか心の持ち方のアドバイスってあります?

 

 

④個人的には人生の8割くらいは笑ってたいです

結婚しても夫婦や家族で楽しく笑いあいたいんですよね〜!

(このブログとか書いてる時も実は結構ニタニタ笑ってます、やばっ)

 

けいちゃんは優太さんやお子さんといる時って笑顔でいることが多いです?

もしそうならそれはめっちゃ楽しいですか?または幸せですか?

(なんか変な質問でほんますいません笑)

 

 

Q4. 最低限の外見・身だしなみ問題

 

よく飲み会などで女性から言われる男性の外見について

「最低限の外見・身だしなみであれば!」

などと聞きます。

 

「最低限」

 

正直とてもわかりにくいです(笑)

と、言いつつ自分も女性の外見に対して

同じように「最低限」って使ってます、多分^_^;

 

「最低限の外見・身だしなみ」

 

についてけいちゃんの意見を聞きたいです

 

 

 

①8月に初めて僕とお会いしましたけど、ぶっちゃけ僕の初対面での外見はどう感じましたか?

 

 

②けいちゃんは優太さんとお付き合いする際、優太さんの外見はどう感じました?

ちなみにけいちゃんの好みのタイプでした?

 

 

③ダサくなってしまう原因について

出会いの場に行く機会の多い僕ですけど、外見が素敵な男性とちょっと残念な男性と別れてる気がします。

不潔って意味での残念もありますが、服装がダサいって感じの残念もあります。

なんで残念になるんでしょうね〜??

 

 

④最低限の「服装」「髪型」

けいちゃんはそれに達してない男性がすぐそばにいたら

どのようにアドバイスしてあげますか?

(男性は何とかしたいと思っている)

 

 

⑤最低限の身だしなみについて

男性の身だしなみについてググってみると服装や髪型の他に

鼻毛、眉毛、ヒゲ、口臭、体臭、爪、足元

などの項目が見られました。

 

けいちゃんがこの中で特に男性で気になるとこってありますか?

またこれ以外に最低限の身だしなみで気にするとこってありますか?

 

⑥最後に、自分の外見や身だしなみに自信がないYさんへ一言!

 

 

 

Q.5 引き際について

 

単刀直入に言いますと、、

気になる女性にはデートにお誘いしますし、メールもします。

 

 

で、正直なところあまりいい反応が得られないということも多々あります。

心がボッキボキになることも正直あったりします。

 

 

いや、もしかすると女性側も変な期待をさせぬよう武士の情けって感じなのかもしれません。

 

「引き際」

 

人それぞれだと思いますけども、引き際についてけいちゃんの意見って聞いてみたいです

 

 

①けいちゃんの引き際ってどんな感じ?(交際中ではなく交際前の!)

気になる男性がいたとして、あまり男性側からよい反応がない場合

粘るタイプですか?それとも退くタイプですか?もしくはそれ以外??

 

 

②てかなぜ既読スルーされてしまうんだろ〜?

けいちゃんは独身時代男性からのメールに返信せずみたいな事してました?

(もししてたらその理由も聞きたいです)

 

 

③潔い引き際って?オシとしつこいの違いについて

引き際、自分はあっさり引いてる気がします。もしかしたらオシが足りないのかなぁって。

男性からのオシについてはどうですか?

いいオシ具合とここまでくるとしつこいってのの違いってどこらへんが境界線ですかね?

(ちょっと質問わかりづらいかも〜〜いつもやけど〜笑)

 

 

④けいちゃんの考える男性の引き際について

けいちゃん的には「ここら辺が引き際ってライン」ってあります?

例、食事3回行って何も進展なし、既読スルー3回など

※書いてたら切なくなってきた

 

 

⑤引き際の時の気持ちの作り方

なんか引き際を考えるときって基本気持ちがブルーになってる気がします

こう考えたら気持ちが楽になる、前向きになれるみたいなのってあります?

 

 

⑥引き際に迷うYさんへ締めの一言を(笑)

 

 

 

 

 

以上、5問です〜!

 

 

毎度ながらヘンテコな質問などあるかと思います。

また質問の意味で不明瞭なとこあれば教えてください!

(逆質問とかもあれば是非是非〜笑)

 

 

急いではいませんので、けいちゃんのペースでよろしくお願いしますね!

(自分がバタついてて言うのもアレですが笑)

 

 

では10月もどうぞよろしくお願いしま〜す\(^o^)/

優太さん、ゆあちゃん、長男・長女全員!

中村家の皆様全員によろしくで〜す(笑)

 

 

 

投稿日:

執筆者:横田健一

Copyright© 横ちゃんがゆく! , 2016 AllRights Reserved.