ブログ

東京で初めてブロガーオフ会を開催したぞ〜!超面白い方ばかりでめっちゃ楽しかった件

Contents

初めての東京オフ会開催までの経緯を少々

ええっと、何からお話しすればよろしいでしょうか。

今年の1月に初めてブロガーオフ会を大阪で企画したわたくしです。

↓↓↓

オフ6
ブログ初心者がブロガーオフ会を企画したら、26人も来てくれてブログ本当すげぇ! こんにちは、横田(@yokota1211)です。 はい、今回は関西旅の第2話でございます。 ※ちなみ...

 

 

ぶっちゃけ楽しかったんですよ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

日頃の婚活の進まなさにじれったさもあったとは思いますけれども。

毎日ブログやSNSを通じて交流している方と直接お話できたことが楽しくって。

 

 

「いつかはまたできたらいいなぁ〜!」

って思ってたんですけれども。

 

 

そんな折にたまたま双子パパでお馴染みのYuichiさんとツイッターで

「機会があれば一緒に飲みたいですね〜!」

っていうお話(ツイッターですのでつぶやきですけどw)を頂戴したんです。

 

 

で、あとはもうわたくし流の

イケイケドンドン!

で話を強引に進めた次第でして。

(その強引さを少しは婚活で使えよっていう感じですけれども!)

 

 

関東方面で存じ上げているブロガーさんやSNSで交流している方に

順次お声を掛けて行った次第であります。

 

 

幼少の頃に自分のお誕生会を開くために

お友達に自分から声をかけまくるが如くであります!

 

 

強いて言うならば昼間のボーリング大会も、若干そんな感じもありましたけれどね。

 

 

会いたい人にはこちらから声を掛ける!

 

 

オフ会だと自然にできるのね^_^;

そんな感じでいざ当日であります。

 

よこちゃん

よし前置きは終わったぞ!

らぶどくん

この前説のくだりが毎回長い!

 

ブロガーオフ会待ち合わせ

てことで当日の待ち合わせです。

参加者の半分以上の方は今回初対面なのであります。

 

 

今回は当日までお店を予約しないという作戦。

(昼間のボーリングの前にお店を探して直接交渉し、予約できました♪)

と、いうことで待ち合わせは西武新宿駅前のpepe広場にしました。

 

 

緊張しました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

ほとんどの方が今回初めてお会いします。

ただ昼間にボーリングをしていた佐藤さんと樋渡さんと一緒でしたので。

一応は平静を装っていました、わたくし!

 

 

そして待ち合わせ時間近くになり、待ち合わせ場所に行きます。

ブロガーさんらしき方々からお電話をいただいたり、

もしくは集合場所にて雰囲気を察して声を掛けてきてくださりです。

 

 

無事合流できました。

まるで人材派遣の日雇い労働者の点呼前のようにw

 

 

お店で集合するよりもドキドキ感があって個人的には楽しかったです。

目立った遅れもなく参加される皆さんがお集まりになりました。

時間がしっかりされてる方々とは特に清々しく飲めますよね〜。

 

 

写真も撮ってないのにこのくだりを書いたということで、

余程わたくしがウケてたということであります。

 

よこちゃん

ビッグサイトのイベント前後で見られる現場集合みたいでした!

らぶどくん

学生時代の夏休みにやってたな、アンタも!

 

初めての東京ブロガーオフ会ダイジェスト

てなわけで後は写真を中心に!

オフ会の雰囲気を察していただけたら幸いです。

 

一次会

オフ1

↑(初めの乾杯より、わたくし左に切れております)

 

よこちゃん

カンパ〜イ!

らぶどくん

初めは若干緊張気味な表情の面々!

 

オフ3

↑(浅野さんと!てか浅野さんも年下だったんですね〜。)

 

よこちゃん

年齢的には先輩かと思ってました

らぶどくん

落ち着きがあったってことだね!

 

オフ4

↑(左村上さん、右櫻井さん)

 

よこちゃん

飲み会って感じの表情だね〜!

らぶどくん

会社の上司と部下みたいですな!

 

オフ6

↑(なんかいい表情してますな、皆さん!)

 

よこちゃん

基本ブロガーさんなんで皆サービス精神旺盛でした!

らぶどくん

大変ありがたいですな〜!

 

オフ7

↑(佐藤旭さんとのツーショット!)

 

よこちゃん

パパ思いっきし飲んでましたよ〜!

らぶどくん

たまには飲むのもよし!

 

オフ2

↑(顔出しNGの皆さまと!)

 

よこちゃん

なんせネット社会ですから

らぶどくん

基本アイコン通りの皆さまでした。

 

オフ4

↑(左コシカワールド、右つくさん)

 

よこちゃん

なんか変なポーズしてる人いますけど!

らぶどくん

これが東京らしいよ!

 

オフ8

(めっちゃいい絵ですね〜、オフ会って感じ!)

 

よこちゃん

いいね〜!いいね〜!

らぶどくん

調子はどうかね、オフ会の写真担当さん!

 

オフ12

↑(遅れて登場のつくさんの嫁たかピーさん)

 

よこちゃん

これが噂の白目たかピーさんか!

らぶどくん

普通にお美しい限りで!

 

オフ13

↑(てことで早速白目対決!)

 

よこちゃん

多分わたくしが一番白目でした!

らぶどくん

対決の主旨が全くわからん!

 

パンダさん

↑(パンダさんとの迫力あるツーショット!)

 

よこちゃん

パンダのマスク狩りしたかった!

らぶどくん

ネプチューンマン!

 

2次会

1次会も飲み放題というシステム上、わりと早く終わったということで。

都合のつく方と2次会にも行かせていただきました。

引き続き写真にて振り返りたいと思います。

 

オフ

↑(二次会はなんか洞窟っぽいお店でした)

 

よこちゃん

まだ皆さんエネルギーがあるようで!

らぶどくん

東京もんに負けるな、北陸代表!

 

オフ

↑(真ん中のミズホさん、顔は少々引きつってましたが、、)

 

よこちゃん

なんだこの3ショットは、、!

らぶどくん

おバカ2人に挟まれてますな!

 

オフ

↑(ああ〜、いい表情してますな〜!)

 

よこちゃん

明日はお休みで良かったですね!

らぶどくん

ゆっくり寝れそうだ〜

 

オフ

↑(んん?写真の意図が全くわかりませんが)

 

よこちゃん

なぜピッチャーを対面で?

らぶどくん

この後どのように飲んだんでしょうか!

 

オフ

↑(隣の席にいた女性に声を掛け記念写真!ブログ掲載是非とのことでしたのでww

 

よこちゃん

新潟からお越しのようで!

らぶどくん

この記事読んでますか〜!

 

オフ会

↑(その後実はちょっとアプローチしたんですけど、残念無念w

 

よこちゃん

東京でも粗相をする男!

らぶどくん

36歳、ちゃんと撮られてるぞ〜!

 

オフ

↑(色々ありつつも結構普通にご歓談の二次会でありました!)

 

よこちゃん

めでたし、めでたし!

らぶどくん

よかったね〜!

 

二次会も終わり、締めのラーメンを食べに行こうということになりました。

そしてラーメンをおもむろに食べていよいよオフ会も終焉です!

 

最後は新宿駅前にて

さよなら

↑(お別れの最後の写真がこちら、あなたたちは一体??)

 

よこちゃん

ラーメンも含めていろんな意味で濃かったです!

らぶどくん

濃いのは好きだけどね、よこちゃん!

 

東京ブロガーオフ会参加者紹介

てなわけで今回お集まりいただいた方々をご紹介させていただきます。

いきますよ〜!

 

海外就職・留学と言えば、、のび太さん

のび太さん
のび太さんのブログ

「がんばれ!のび太!」はこちら

生のび太さんは迫力が違いましたね!

お互いにまずは彼女ができますように!

「Find Your Love!」

 

よこちゃん

のび太さん、また恋愛トークしましょう!

らぶどくん

恋愛も動画撮影のようにガンガンいけ〜っ!

 

謎のおもしろ覆面ブロガー、覆面パンダさん

パンダさん
覆面パンダさんのブログ

「拝啓、覆面パンダ夫婦です」はこちら

急遽奥様が所用で、旦那パンダ様のみ参戦。

想像以上にスリムでした。

自己紹介のトップパッターを無茶振りするも

いい感じに次に回していただき感謝っす!

 

よこちゃん

次はパンダ嫁さんもご一緒に!

らぶどくん

次は夫婦で覆面被ってこ〜い!

 

Hu-mediaライターでお馴染みだった悩める40代ミズホさん

ミズホさん
Hu-mediaのミズホさん

ミズホさんの記事はこちら

Hu-mediaでは存じ上げていたのですが

今回初めてお会いさせていただきました!

 

男性ばかりのやや暑苦しい場にも関わらず

二次会までどうもあざま〜っす!

 

よこちゃん

ある意味アイコン通りな感じでした。

らぶどくん

よこちゃんは悩める30代!

 

同じくHu-mediaライターでお馴染みコウヘイさん

コウヘイさん
コウヘイさんの(奥様の)ブログ

「カオン式在り方としてのヨガ」はこちら

んでもってコウヘイさんの

Hu-mediaの記事はこちら

お噂通りホリが深かったです!

二次会の交渉などご尽力頂き助かりました。

 

よこちゃん

表情が豊かでナイスガイだね!

らぶどくん

今度は奥様もご一緒に是非!

 

めっちゃ優しい双子パパのYuichiさん

ゆういちさん
双子パパYuichiさんのブログ

「I Love Twins」はこちら

ツインズが大変なところ来ていただいて

感謝しまくりです!

直接お話もできて嬉しかったです

自分もツインズができますように!

 

よこちゃん

ゆーいちさんの一言で動き出したオフ会!

らぶどくん

感謝しまくりでぃ☆

 

「脱貧困ブログ」でおなじみ浅野健太郎さん

浅野さん
浅野さんのブログ

「脱貧困ブログ」はこちら

集合時間前一番乗りは本当恐れ入りました^ ^

大変親しみやすいお人柄で♪

是非今度はてブ軍と将棋交流しましょう!

 

よこちゃん

いつか「と金」で大暴れ〜♪

らぶどくん

北島三郎「歩」よりでございます。

 

インドで遊んでた!?タンク櫻井さん

櫻井さん
櫻井さんのブログ

「正論紅茶」はこちらから

お会いするのは大阪以来2度目でした。

独特の雰囲気はやはりインドですか!

二次会後のラーメン食べるの遅くてどもでした!

 

よこちゃん

無鉄砲な後輩ですけれども今後もよろしくです!

らぶどくん

食べるのは本当遅いんです、よこちゃん!

 

勢いありまくり「デジタルコシカワールド」の越川さん

コシカワールド


越川さんのブログ

「デジタルコシカワールド」はこちら

のっけからコシカワールド全開でした。

飲み慣れてるね〜ったく!

お仕事との両立大変そうですがガンバ〜!

 

よこちゃん

どこか荒削りなコシカワールドのブログのファンです。

らぶどくん

最近音楽ネタが星野源ばかりだな!

 

ハニカミ笑顔つくさん&白目なたかぴーさんご夫妻

つくさん夫つくさん
@392ari_tsukusan
たかぴーさん嫁たかピーさん
@TarakoC

 

確かHu-mediaに旦那のつくさんが寄稿した頃からツイッターをフォローさせていただいてまして。

(嫁さんのたかピーさんもその時らへんに!)

その時の記事が好きだったんで今回お二人ともお誘いしてみました。

 

 

落ち着いたらパンダ夫妻のようにご夫婦でブログでも、な〜んて!

ご結婚までの馴れ初めなどもお聞かせ頂きとても勉強になりました!

 

 

よこちゃん

うらやまし〜夫妻だね〜!

らぶどくん

目指せ!筑田家!

 

不動産投資までスゴすぎ、もちぼしさん

もちぼしさん
もちぼしさんのブログ

「もちぼしの不動産・年金・お金のブログ」はこちら

大阪以来二度目のこんにちはでした。

ブログの内容通り大変しっかりされた女性で。

自分のようなフラフラした者のお嫁さんには最適かと!

お里が同じ北陸なんで、お話ししてるとほのぼのします。

 

よこちゃん

年金もあてにならない時代ですから

らぶどくん

お金は大事だよ〜♪

 

「はやくしないと人生終わっちゃうよ」の村上さん

村上さん
村上さんのブログ

「はやくしないと人生終わっちゃうよ」

茅ヶ崎から今回参戦してくれた村上さん。

上背が高く先輩に見えました。

同じ茅ヶ崎のさとちゃんも声をかけてみましたが、、、

残念でした!(またそちらでお会してね)

二次会ラスまでお付き合いサ〜ンクス!

 

よこちゃん

飲むにつれて目は赤くなるタイプ

らぶどくん

でも恐らくお酒自体は強いですな!

 

ボーリングから引き続きな佐藤旭さん

佐藤さん
佐藤旭さんのブログ

「UP Blog」はこちら

ボーリングから引き続き飲み会にも参戦!

てかこの日は佐藤さん、樋渡さんと

ボーリング終わってから飲み会前にも

3人でバーに行って一杯飲んだり〜。

沢山お話できて楽しかったです。

 

よこちゃん

最初から最後まで

らぶどくん

どうもありがとうございました!

 

ビール大好き樋渡さん

樋渡さん
樋渡さんのブログ

「樋渡旭公式ブログ」はこちら

Hu-mediaの自己紹介で

「1日ビールを10杯飲むビール好き」

と書いてありましたが本当でした。

イケメンなのに変顔や変なポーズもしれくれて

長時間のお付き合いありがとうございます!

 

よこちゃん

とにかくお酒のペースが早かったです。

らぶどくん

さすがフィットネスパートナー!

 

第1回東京ブロガーオフ会まとめ!

総括としては大変楽しかったです!

てか参加いただいた皆さんのお気遣いのおかげで人見知りの面もそこまで出ずにやり仰せました。

 

 

一次会では自己紹介や4月から新たなスタートということで。

お互いの今期の目標を発表したりできたのはとても良かったかなぁって思います。

 

 

飲み会とは言え宣言し合うことで今後のモチベーションも上がりますしね。

わたくしもブログも婚活もお仕事もやる気が増しました!

 

 

今回お誘いしたけど残念にもタイミングが合わなかった方。

次回は合うことを願ってます^ ^

 

 

そして、飲み会の最後には実費以外にも大変ありがたいことにカンパまで頂戴しまして。

感謝感激でいっぱいであります>_<

今度来るときにはお賽銭箱を持参していきますので、よろしければ。

 

 

あと、一つ反省点を挙げるとするならば、、、

 

 

写真を撮る際に光量って大事なんだなぁって。

今記事に貼り付ける作業をしながら感じております。

 

 

もっといい写真を撮りたいっていう欲望が出てきたんですよね。

今後の当ブログ運営の課題です。

いや、もっと色々と反省するとこもあるんでしょうけれども(´∀`=)

 

 

そんなわけで。

新宿は歌舞伎町にお集まりの関東のブロガーの皆様。

 

 

素敵な夜をありがとうございました〜╰(*´︶`*)╯♡

 

 

オフ↑(一次会最後の全員写真、もちぼしさんが隠れてしまった〜>_<)

 

よこちゃん

また会おう、諸君!

らぶどくん

おバカな幹事を盛り立ててくれてめっちゃアザマーッス!

 

ではまた!

 

 

ABOUT ME
アバター画像
横ちゃん
石川県金沢市出身の横ちゃんだよ。1979年12月生まれ。 2015年、35歳より一念発起して婚活をスタート。 婚活戦士として活動し、当ブログにて主に婚活の情報発信を始めました。 で、今も相変わらず独身のまま〜♪ 好きなことは サウナ銭湯、散策、読書、将棋、囲碁、水泳、カラオケ,,, などなど。 横ちゃんの詳しいプロフィールはこちらです。
関連記事ド〜ン♪