Yokota@Blog

36歳独身男が恋愛・婚活・結婚にもがくブログ

*

 


 

よこちゃん
 Yokota@Blog へようこそ〜!
らぶどくん
Get U’re Dream〜♪

 

※ Yokota@Blog が開催する

金沢アラサー合コン「らぶど飲み会」はこちら

(主に金沢片町で飲んでます!)

 

 

新着記事!

新着記事一覧はこちら



 

大人気 新シリーズ「よこちゃん、しっかりしなさい!」

よこちゃん

(36歳、結婚できず焦るオトコ笑)

けいちゃん

(37歳、人生経験が豊富な美人奥様)

 

※恋愛・婚活に悩む当ブログ運営者が本音100%で公開相談!

「よこちゃん、しっかりしなさい!」
記事一覧はこちらから

 

 

 

結婚事情関連

wedding

 

結婚事情
(男性向け)

30代男性結婚状況
35歳は結婚できない
可能性大!?

独身女性の今の交際状況
独身女性の半数以上が
実は今彼氏がいない!

40歳以上は結婚ピンチ!
独身男性が40歳以上で
結婚できる確率は
わずか6%

結婚事情
(男女共通)

1番好きな人と結婚
そもそも1番好きな人
って一体どんな人?

一目惚れで結婚
一目惚れで結婚すると
離婚率が低いって本当?

年の差婚の真実
パートナーとの
理想の年の差とは!?

結婚事情
(女性向け)

バツイチ女性との結婚
アリかナシかを独身未婚の
僕が本音で語った!

夫婦は会話30分未満!?
半数以上の夫婦の会話が
30分未満という現実!

結婚で幸せを感じる時
結婚生活でどういう時に
幸せを感じるのか?

結婚事情記事一覧はこちら

 

結婚相手選び方

結婚相手選び方まとめ
結婚相手を探す前に必ず一読しておこう!

性格が合う結婚相手
結婚の条件に性格の相性とよく言われるけれどそれって一体?

 

婚活事情関連

wedding

 

結婚準備

婚活って
お金がかかるんです!
タダでは結婚できません(笑)

結婚式の種類と相場
結婚式って一体いくらかかるん?

新婚旅行
行き先と費用相場
ハネムーンは計画的に!

生活費・貯金

新婚生活費の総費用
結婚して夫婦二人の生活費
って一体どれくらい?

結婚前に必要な貯金
結婚前に最低いくら
貯金しておくべきか?

金銭感覚チェック!
お金の価値観は超大切。
しっかり話し合おう。

収入・仕事

結婚するなら
年収400万以上必須!?
30代独身男性要チェック!

年収300万円未満
ならこれをせよ!
年収300万円未満独身男性へ

共働きについて
結婚前だからこそ
真剣に考えよう!

収入仕事一覧はこちら

 

 

対談
(結婚恋愛)

河村操さんと対談
人生の大先輩で河村さん
50代男性からの
優しいけど厳しい教え

美人親子から活!
美人ブロガー菊地さん
親子から40代•20代
それぞれの世代女性の
視点から親身なアドバイス

モテない男同士の対談
結婚したいアラサーIT社長
のび太さんと傷の舐め合い(笑)

のび太さんから激励
のび太さんから愛のあるお叱り!

対談
(外見)

中村優太さん初心者
ヘアスタイル編
上手にヘアセットするのに
必要なこととは?

中村優太さん
初心者ヘアセミナー編

勢いで企画・セミナー開催!

田中康代さん
初心者ファッション編

考え方・心構え等

田中康代さん
初心者ファッション編

同行ショッピングを
レポート!

 

 

よこちゃんの婚活奮闘記

酒場

 

出会い

初めての街コン
数年ぶりに戦場へ

初めての婚活パーティー
婚活パーティー初挑戦!

エクシオ婚活パーティー
初マッチングしたけど

「公務員or高身長」街コン
女性の席移動にビックリ

大阪半立食恋活パーティー
自由度の高いフリータイム
ガチで挑んだら、、!?

お料理コンに参戦
趣味コン第1弾は料理だ!
(料理全然しないけど笑)

ボウリングコンにGo
趣味コン第2弾は大阪
(恋のストライクは?)

飲み会主催

大阪梅田ブログオフ会
(2016.8)
ブログオフ会夏の陣!
ちなみに料理コースは
「合コンコース」でした(笑)

東京新宿歌舞伎町
ブログオフ会

(2016.3)
東京のブロガーさんに
つい会いたくなっちゃって!
主催しちゃいました(笑)

東京新宿歌舞伎町
ブログオフボーリング

(2016.3)
ブログオフ会でボーリング!?
新宿で初ボーリングしたぞ!

大阪梅田
ブログオフ新年会

(2016.1)
ブログ初心者
大阪で初のオフ会主催!

 

Web婚活

ペアーズ奮闘記
笑いあり涙あり出会いあり!?

Omiai短期攻略
1ヶ月集中でガチファイト!

 

 

奮闘記記事一覧はこちら

 

男性必見!相席屋奮闘記だぞ〜!

入り口にて

今話題の相席屋での体験談を全放出!

石川県内の相席屋全てに性懲りもなく行ってきたよん(笑)

 

書評

書評

仁村ヒトシさん
「全てはモテるためである」
「なぜあなたは〜を好きになるのか」
元AV監督が語る恋愛の本質とは?

ジェーン・スーさん
「私たちがプロポーズ〜101の理由〜」
「貴様いつまで女子でいるつもりだ問題」
未婚のプロの爽快な自虐本!

●小林麻耶さん
「まや道」
テレビと違う、同年代女性の素顔

●東村アキコさん
「東京タラレバ娘」
面白くて自分もイタイ!

名言

ZARD坂井泉水さん名言集
心に染み入るZARDワールド!

 

蛭子能収さん名言集
実はめっちゃカッコイイ生き方

 

竹下佳江さん名言集
元全日本バレー主将のセッター思考

 

書評名言一覧こちら

 

その他恋愛・結婚に役立つコンテンツ

☆主に男性向け

下の名前を呼び合う方法とその手順
女性と親しくなるためには必須です!

女性とデートしたい
絶対にやってください

告白の成功率
女性と付き合うには告白っす!

告白前13つのチェックリスト
チェックしてください、自分もします(笑)

視線恐怖症の原因と対策4つ!
上を向いて〜♪ 歩こう〜♪

モテるモテない優男の違い7つ
どうせならモテる優男になりたいものです

「控えめ風」な男はモテない
傷つくことを恐れずに戦い抜きましょう!

☆主に女性向け

元カレに連絡する方法7つ
男性側がウザくならない連絡の仕方

モテる肉食系女子になる方法
勘違い女子にならないようご注意!

可愛いやきもちルールとマナー
可愛いやきもちOK!でも度が過ぎると、、、

束縛の自覚チェックリスト5つ
ついついやっちゃてたり、な〜んて^_^;

運命の人見分け方20選
も〜しも 運命の人がいるのなら〜♪

 

 

運営者について

横

自己紹介

プロフィール
30代40代の出会いの専門家です

長めの経歴
長〜いマイヒストリーです(笑)

ドーナツ屋想い出①
開業するまでの経緯

ドーナツ屋想い出②
開業前後の日報を公開!

人生やりたいこと100
一緒にやりたい人募集中!

金沢泉丘高校合格体験記
学生時代勉強してた頃の想い出

趣味

ZARD52曲レビュー
25周年アルバム全曲レビュー

結婚ソングベスト30
マイウェデイングソング集

Janne Da Arcベスト10
ジャンヌ大好き〜!

浜崎あゆみベスト10
あゆ〜\(^o^)/ 

WANDSベスト10
自分は上杉世代ですから(笑)

好きなものリスト100
その他色々とまとめました!

趣味記事一覧

 

福祉

米田太陽くんと夏の想い出
奈良から金沢に来てくれた
米田さんご一家と感動の出会い

陽平アート
アウトサイダー画家
細川陽平さんのアトリエ

福祉に取り組むきっかけ
きっかけって程でもないです笑

福祉業界の現状
現状はこんな感じっす

ボランティア問題
難しいですが考えました

待機児童問題を考える
自分なりに調べてみました

 

福祉記事一覧

 

 

金沢

気多大社
最強縁結びスポット

白山比咩神社
縁結び!商売繁盛!

ボルドール
おすすめのワインBar

pika pika
バーなのに占い!

笑宿
金沢片町居酒屋割烹

 

金沢記事一覧

全国旅

京都清水順生で
無一さんと湯豆腐
最後はフラれるでおなじみ(笑)

新宿将棋センターへ行く
日曜日の午前中から熱戦!

新宿将棋バー初参戦!
美人女性スタッフと手談(笑)

大阪旅行まとめ記事
(2016.1)
大阪2016〜冬の陣〜

大阪旅行まとめ記事
(2016.8)
大阪2016〜夏の陣〜

 

全国記事一覧

 

他サイト寄稿

Hu-media
寄稿記事一覧はこちら
人間くっさ〜いおバカ記事(笑)

「男は黙ってヒゲ脱毛」
体験記事はこちら
36歳がヒゲ脱毛に挑戦状!

makimaki’s blog
寄稿記事はこちら
実はコレステロール値高いんです

 

 

Yokota@Blo

35歳から結婚を意識し始めた遅咲きの婚活戦士が

『恋愛・結婚・婚活を自身で調べたり実体験し、

情報やノウハウ、悩みや不安までを全てさらけ出す』

ことをポリシーに運営しております。

 

 

そしてこれからも本音で

恋愛・結婚・婚活を中心にした記事をお届けします。

 

・ここってちょっとどうなんやろうなぁ…

・もっとこんな事知りたい

・「〇〇に行ってみたい」「△△をやってみたい」よこちゃん試しに行ってきて!

 

という事がありましたら、是非以下のお問合せフォームから質問してください。

コンテンツ(記事)として配信していきたいと思います。

 

 

これからもどうぞ応援よろしくお願いします!

 

 

 

よこちゃん
わたくしヨコタがYokota@Blogを書いてます。ヨロシク!

 

らぶどくん
わたくしがこの男に愛のあるツッコミを入れてます!

 

 

※運営者情報
特定商取引法に基づく表示

お問い合わせはこちらから

 

 


公開日:
最終更新日:2016/09/27