ブログ

【勝手にブログ論】今の僕にとってブログとは「隠れ家、趣味部屋」みたいな感覚はあるんだ〜♪

 

こんにちは。

婚活戦士、横ちゃん(@yokota1211)だよ。

 

 

先日、たまたま行った銭湯に置いてあったのが、

こちらの雑誌なんですけどね。

 

 

 

「男の隠れ家」って雑誌、あなたはご存知でしたか?

因みに僕は初めて知りました!

 

 

created by Rinker
¥701
(2024/07/27 11:08:23時点 Amazon調べ-詳細)

 

いや、↑の雑誌には色んな趣味部屋が掲載されていて。

たまたま銭湯の雑誌コーナーで見かけたんですけどw

 

 

ロードバイクだったり、懐かしの昭和の玩具だったり、釣りだったり、プラモデルやフィギュアだったり、手作りのDIY家具だったり、カメラだったり、ギターだったり、

これを部屋にドサっと集めて、部屋でドップリと囲まれて、、、

 

 

 

 

 

 

 

この人たち、気は確か?

 

 

 

 

 

 

 

って雑誌を見ながら、正直思ったんすよね。

明らかにどうかしている感じ。

 

 

でもね、自分の趣味部屋でお気に入りのコレクションに囲まれて。

写真に載ってる人たちの表情を見てるとね、、、

皆んないい笑顔してるし、なんか輝いてるんですよね!

 

 

 

素敵だなぁって╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

もちろん雑誌だから、

敏腕カメラマンの撮影の技術とかもあるのかもですがw

 

 

雑誌に掲載されてる皆さん、それぞれに趣味やコレクションがあって。

半端ない情熱(あとお金もw)を注いでこられたのかなぁって。

 

 

実際色んなストーリーが紹介されてて、

「自分がハマり出したきっかけ」

「どういうところが魅力を感じるのか」

「こだわってるところ」「独自の楽しみ方」

とか、読んでいてとても面白いなぁって♪

 

 

あと皆さんに共通してるとこで言うと

「お金になるかどうかは一旦置いといて、

まず自分が幸せになれる空間かどうか?」

っていうとこに着目してる感じ。

 

 

昨今では

「好きなことを仕事にしよう」

「好きなことで起業しよう」

みたいな世間の風潮もあって、僕もそれに影響されてたとこあったんですけどね。

 

 

それはそれで否定はしないけど、

「自分をハッピーにできない人が、他人をハッピーにできるのか?」

みたいなね。

 

 

つい忘れがちになっちゃうね。

横ちゃんったら♪

 

 

で、僕にもそこまで情熱を注げるようなものって一体あるのかなぁって。

せっかくなので振り返ってみたんですけどね〜。

 

 

僕は色々と始めては、いつの間にか辞めてるし。

とにかく続かないんすよね〜(´∀`=)

 

 

こんなこと書いてたら

「じゃあ結婚したら、結婚生活はちゃんと続くのか?」

って、思ったりもするんですけどw

正直心配はありますよ(*´∇`*)

 

 

でもね。

当ブログはね、結構イイ線いってるなぁって。

 

 

 

当ブログは僕のお気に入りのスペース。

趣味部屋であり、隠れ家だなぁって╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

当ブログは一見ガチャついてますけどね。

読み返す事はほとんどないんですけど、

それでも1記事1記事、書いた時のことは大体覚えていますし。

 

 

なんやろね、当ブログに関して。

僕自身の婚活においては、ほぼ失敗談ばかりなのにね_| ̄|○

↑あと企画倒れなシリーズとかも結構あるしw

 

 

そんな当ブログが

「僕にとってのお気に入りのスペース」

っていうのもアレですが。

 

 

よこちゃん

数々の失敗談も僕にとっては娯楽です。

らぶどくん

うるせ〜〜〜よw

 

 

因みに僕が当ブログを書いてる時は

”ブログがすごく楽しくて楽しくて、もう仕方がない!”

”女の子とエッチしてる時の、アハ〜〜〜ン♪的な快感!”

はほとんどないんですけどね〜。

 

 

むしろブログを書くのって、頭を悩ますことの方が多いですし。

自分の至らなさや弱いとこもバンバン見えてくるしねw

 

 

ただ「自分とゆっくりと向き合える」って事で、

ブログはとてもいい場所だなぁと、今では思うようになりました(´∀`=)

 

 

よこちゃん

普段は言えないようなことも、ブログでは気軽に言えますしね。

らぶどくん

横ちゃんにとって今はブログが1番本音を話せる場所だな!

 

 

て、感じでございます。

あなたにとって「隠れ家」「趣味部屋」は何かありますでしょうか?

 

 

それがリアルの場であれ、オンラインの場であれ、「隠れ家」「趣味部屋」みたいな、

自分にとって居心地が良い場所は人生に潤いを与えてくれる

って、思ったりね〜♪

 

 

では、今日は以上だよ。

ほなまた、らぶど〜〜〜ん!

 

 

※他にもびっくりするような「隠れ家」「趣味部屋」がいっぱいあるみたいよ!是非こちらもご覧あれ〜♪

↓↓↓

created by Rinker
¥701
(2024/07/27 11:08:23時点 Amazon調べ-詳細)

 

created by Rinker
¥701
(2024/07/27 11:08:24時点 Amazon調べ-詳細)

 

created by Rinker
¥701
(2024/07/27 11:08:25時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

ABOUT ME
アバター画像
横ちゃん
石川県金沢市出身の横ちゃんだよ。1979年12月生まれ。 2015年、35歳より一念発起して婚活をスタート。 婚活戦士として活動し、当ブログにて主に婚活の情報発信を始めました。 で、今も相変わらず独身のまま〜♪ 好きなことは サウナ銭湯、散策、読書、将棋、囲碁、水泳、カラオケ,,, などなど。 横ちゃんの詳しいプロフィールはこちらです。
関連記事ド〜ン♪