ブログ

僕がブログで婚活にチャレンジする理由

Contents

ブログを始めたきっかけ

そもそも当ブログの前に1つブログを運営しておりました。

内容的には当時自分が商いをしていたお店「らぶらぶどーなつ(らぶど)」の店舗運営の為のブログでした。

 

 

特に僕が好きでお店に来る子供達としていた囲碁や将棋のこと。

または自分の日常的なことが中心でした。

もちろんお店のドーナツについても書いてました。

 

ブログをしてみて感じたこと

実はブログを始める前の自分はインターネットという世界にほんとに興味がありませんでした。

当時はパソコンの中だけで世界が完結しているような、なにかとても狭〜いって気がしてました。

 

 

ブログも芸能人・有名人が宣伝のように書いてるものだと思ってました。

一般の方でブログを書いてる方は

 

「え、暇なの?」

 

って本気で思っておりました。(僕を処刑してください)

 

 

でも実際にブログを始めてみて感じたこと、、

ブログを書いていると自分自身の気持ちと真剣に向き合わざるを得ないということ。

それが正直とても自分にとっては苦しい時間でもあるんですけど、、

 

 

ちょっと気持ちいい!

 

 

こういう風に感じてました。

結構充実して日々ピコピコ書くことができてました。

 

 

ブログ書くのってめっちゃ恥ずかしかったんですけどね。

でも自分の考えてることや思いを発信できる場所があるってほんと幸せだなぁって思ったんです。

 

 

それにブログはただパソコンの画面上に表現されてるだけだけど、書き手の人間性が垣間見ることができますよね。

人気のブログは特にそうやなぁって思います。

 

 

口ベタな自分でも自分を出せそうって。

 

 

えーと、ブログを書き始めて読者はほとんどいない状態でした。

それでもそういう風に思うようになったんですね、わたくしは。

 

 

で、もっと真剣にブログをやろうと思い6月26日(親友の誕生日だから覚えやすい笑)に

Yokota@Blog

を運営し始めたです。

 

なんだかんだ言いながらブログは楽しいですよね!

664068cbd54010cd2ea7d6be6cef9823_m

 

ブログは自分の夢や目標を実現する為のツールになりそうですし。

自分自身が人生の方向性なんかで迷ったり考えたりする時にもヒントになりそうな!?

 

 

これは自分が書いてるブログもそうですし、人のブログを読んでてもそうです。

コメントをいただいたり、反応をいただいた時もそうですね。

 

 

そういうなんか光が見えた時って言うんですか…

素直に感動するし、とても楽しいんです。

 

 

「うれしい!たのしい!大好き!」

 

 

って感じです。

ドリカム好きなのでね、わたくし♪

 

もちろん課題もでてきました。

とは言っても常に何かしら迷ったりはします。

わたくし凡人ですから^_^;

 

・そもそも自分の伝えたいこと、やりたいことって何だ?

・もっと多くの人に読んでもらうにはどうすればいいんだ?

・読者さんにとって役に立つ記事ってなんなんだろう?

・読みに来ていただいてる方を置いてきぼりにして自分の書きたいことだけ書くのってどうなん?

 

これらに対する明確な正解が自分の中にあるってわけでは全然なくって。。。

かと言って、人から言われてやるっていうのもどうかと思うわけですよね。

 

 

結局自分で正解を作っていかなければいけないのかなって思ったりしてます。

そんなこと考えながらブログ書いてます。

 

僕の夢って何やと思いますか?

僕の夢、、、

 

 

「知らねぇよ!」

 

 

って、ツッコミを入れてくれたあなた。

めっちゃ僕と気が合いそうです♪

 

 

実は僕自身もそんなにはっきりとした夢や目標ってないんです。

漠然としたものはあるんですけどね。

 

 

35歳になって「目標がない」って、

セリフを言うのがすごくしょっぱいです、我ながら。

 

 

ブログというものを通じてなら、自分が見つかりそうなんですよね。

そして自分自身を奮い立たせられそうと思ったんですよね。

 

 

もちろん自分の仕事(福祉活動やらぶど)にも活かせられるとも思ってますしね。

共感してくれる方々とブログを通じて出会いたいと思ってます。

 

 

そしてできることなら読者の皆さんと、オンライン上だけでなくオフラインでも一緒にお仕事したり、遊んだりできたらいいなぁって思ったりします。

 

本日の結論

ほんといつも文章の起承転結がなってませんね^_^;

で、僕がブログで婚活にチャレンジしようとした理由。

それは…

自分は口ベタですから!

 

 

 

 

そういうことです^_^;

では今日はこの辺で!

 

 

ABOUT ME
アバター画像
横ちゃん
石川県金沢市出身の横ちゃんだよ。1979年12月生まれ。 2015年、35歳より一念発起して婚活をスタート。 婚活戦士として活動し、当ブログにて主に婚活の情報発信を始めました。 で、今も相変わらず独身のまま〜♪ 好きなことは サウナ銭湯、散策、読書、将棋、囲碁、水泳、カラオケ,,, などなど。 横ちゃんの詳しいプロフィールはこちらです。
関連記事ド〜ン♪