らぶど飲み会

らぶどメンバーの皆んなへ「らぶどの理念とこれからの決意」をらぶど〜ん!

 

こんにちは。

出会いを作る専門家、横ちゃん(@yokota1211)どす。

 

 

今宵は当ブログで定期的に開催してる出会いのきっかけの場「らぶど飲み会」

「らぶど飲み会」に参加頂いてる皆さん、そして応援してくださる全ての皆さんへお贈りします。

 

 

※らぶど飲み会とは、こちらの記事をご覧下さい。

↓↓↓

らぶど
【石川県金沢市を中心に開催中!】アラサー・アラフォー世代の独身男女による出会いの場「らぶど飲み会」 石川県金沢市を中心に開催中〜! 独身男女の出会いの場「らぶど飲み会」 は”心がポカポカ温まるような出会いの場...

 

 

 

『らぶど飲み会』

最初は”自分の出会い””自分の婚活”が目的でした。

 

 

”自分だけ出会えればいい”

”自分が楽しければいい”

”自分が満足すればいい”

 

 

と、思っていました。

でも今、振り返って思います。

 

 

それってどうなん?

 

 

全くとは言わないですが、一体感を感じられずにいました。

繋がりを感じられずにいました。

 

 

でもらぶどの場を作っていく内に”自分”だけでなく

”みんな”という視点も含んで考えられるようになりました。

行動が徐々にできるようになりました。

 

 

どうしたら場が盛り上がるだろう?

どうしたらみんなが楽しく交流しやすいだろう?

新人さんが早く打ち解けるにはどういう企画がいいんだろう?

女性が安心して参加できるにはどういう場にすればいいんだろう?

 

 

色々と考えるようになりました。

今までは正直なところ自分の事ばかり考えて、自分の事でばかり悩んでたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

オマエはどんだけ自分が好きやねん!

 

 

 

 

 

 

 

的なね(´∀`=)

 

 

らぶど飲み会を通じて、僕自身が「人に対する思いやりの心」を育ぐくんでもらいました。

らぶど飲み会に来てくださる皆さんから沢山教えて頂きました。

 

 

失敗したことも沢山ありました。

 

 

「これはみんなが楽しんでくれるだろう」という勝手な思い込みをしたり、

 

場の流れを優先して、その時言うべき言葉を飲み込んでしまったり、飲み込ませてしまったり、、、

 

人に頼るのが苦手で、なんでも一人で抱え込んでしまい、結果バッドになったり、

 

声をかけ過ぎたり、または声をかけなさ過ぎたり、、、

 

 

我ながら沢山ヤラカシタなぁって、正直思います。

てか今でも現在進行形ですけどww

 

 

でも今はらぶど飲み会を通じて、

すごい貴重なイイ経験をさせてもらってると思います。

 

 

人と真剣に関わらないと、そもそも「ヤラカシタ」って感じる事さえできなかったと思います。

 

 

「自分はできてるつもり、やってるつもり」

 

「悪いのは周りの人たちのせい」

 

 

という、被害者意識を持ち続けていたと思います。

もしくは

 

 

「人は人、自分は自分」

 

 

的な、人に対してドライな感じになっていたと思います。

てか僕はらぶどでそういう時期も経験したからこそ、改めて気づくこともできました。

 

 

僕はこの先の人生、自分が結婚をするのかどうかはわかりません。

こればっかりはね、ご縁次第です。

焦ってもしゃあないですし♪

 

 

ただ、仕事や家族、仲間、友人、パートナー、、、

”人””人間関係””人との繋がり”

は大切にしていこうと思います。

 

 

持ち前の不器用さゆえに、

また色々とやらかしてしまうかもしれません。

 

 

でも人生においても、らぶど飲み会においても

”誠実さ”

は絶対に守ります。

 

 

たとえ法律やルールでは許されていても、

たとえ効率的、合理的だとわかっていても、

たとえお金がたくさん儲かったとしても、

 

 

僕が”誠実ではない”と思ったことは

 

絶対にやりません!

 

 

そして自分の失敗や人に迷惑をかけた時には、素直に謝ります。

自分の至らなさもちゃんと受け入れて、本音で生きてまいります。

 

 

少々話がズレました。

らぶど飲み会の話してたのに、いつの間にかオレ論してるし♪( ´▽`)

 

 

僕はらぶど飲み会を通じて、温もりのある人間関係作りをみんなで実践し、そしてみんなで学んでいけたらいいなと思います。

 

 

時間はかかるかもしれません、労力もかかるかもしれません。

楽しいことだけでなく、しんどい事や辛い事もあることでしょう。

腐らず、心折れず、誠実に、一歩ずつね。

 

 

 

 

 

 

 

明るく元気で前向きな仲間たちと一緒に、

 

 

 

 

 

 

 

思いやりと笑顔で溢れた世の中にしたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

らぶど all over the world╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

と、僕は本気で思っております。

「みんなで全力少年したろ〜!」ってね、僕は中年ですが♪( ´▽`)

 

 

そんなわけでございます。

今年も1年間らぶどを応援して頂き、心から感謝しています!

来年も ”らぶど” をどうぞよろしくちゃんです〜♪

 

よこちゃん

Are you OK〜?

らぶどくん

Me too〜!

 

 

では今日はこれにて。

ハッピーメリ〜クリスマス♪

らぶど〜〜〜ん!

 

 

※らぶど飲み会にご興味ある方はこちらをご覧下さい♪

↓↓↓

らぶど
【石川県金沢市を中心に開催中!】アラサー・アラフォー世代の独身男女による出会いの場「らぶど飲み会」 石川県金沢市を中心に開催中〜! 独身男女の出会いの場「らぶど飲み会」 は”心がポカポカ温まるような出会いの場...

 

※らぶど飲み会のこれまでの歩みはこちらをご覧下さい♪

↓↓↓

石川県金沢発、30〜40代の新たな出会いのきっかけの場「らぶど飲み会」の全軌跡! こんにちは、横ちゃんです。 2016年の4月からスタートしました当ブログで企画・主催する飲み会。 「...

 

 

ABOUT ME
アバター画像
横ちゃん
石川県金沢市出身の横ちゃんだよ。1979年12月生まれ。 2015年、35歳より一念発起して婚活をスタート。 婚活戦士として活動し、当ブログにて主に婚活の情報発信を始めました。 で、今も相変わらず独身のまま〜♪ 好きなことは サウナ銭湯、散策、読書、将棋、囲碁、水泳、カラオケ,,, などなど。 横ちゃんの詳しいプロフィールはこちらです。
関連記事ド〜ン♪