オフ会

【ブログオフ会2016夏の陣 in 大阪】声が枯れるほど楽しかったど〜、ありがと〜\(^o^)/

投稿日:2016/08/27 更新日:

 

ちわ〜っす、横田(@yokota1211)です〜!

 

 

 

久々にオフ会してきましたど〜\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで大阪シリーズも今回が第4話になります。

※前回の記事はこちら

アクセスバーズを初体験!ヘッドマッサージだと勘違いしてた初心者の僕の正直な3つの感想!

 

 

 

 

まだ初日ですけどね(笑)

 

 

 

今回は大阪梅田で普段親しくさせていただいてるブログ運営者の皆様と飲み会をしてまいりました。

そちらの模様をお送りします!

(完全な趣味記事です笑 あらかじめご了承を!)

 

 

よこちゃん
大阪でオフ会やってきました
らぶどくん
しっかりレポート頼むよ(笑)

 

 

スポンサーリンク

 

 

大阪ブロガーオフ会2016夏の陣、開催の経緯をざっくり説明!

わたくし、普段はパソコンの前で独りで黙々とブログを書いております。

 

 

 

そう、黙々と!

 

 

 

ネット上にて他のブログ運営者さんたちとは多少は交流しているんですけども、、、

そうは言っても基本は一人ですよね。

(一人も悪いことはないんですけども^_^;)

 

 

でも、たまには同じようにブログを書く者同士!

 

オフライン(リアルな場)でも交流した〜い!

 

 

っていう衝動に駆られたってのが本音であります。

もちタイミングが合えば個々にお会いすることもあるわけですけども。

 

 

ただ、そんなに頻繁にお会いする機会があるわけではありませんから!

自分は都心部に住んでないので、なかなか会うチャンスがないですし。

 

 

で、今回の大阪遠征の際に、

 

「ブログ運営者の皆さまと飲もう!」

 

「飲み会をしよう!」

 

と決めたわたくしでありました。

 

 

そして大阪のお知り合いのブログ運営者様たちに

 

ガツガツ!

 

お誘いのメールを送った次第であります!

(この積極性は日頃の婚活で鍛えられている気もしたり、、笑)

 

 

よこちゃん
では早速飲み会の模様をどうぞ!
らぶどくん
Yo〜 チェケラッチョ〜 ♪

 

 

ブログオフ会2016夏の陣 in 大阪

 

・一次会

 

スタート

↑(まずはスタートの乾杯の写真からであります!)

 

よこちゃん
カンパ〜イ!おつかれ〜〜〜っす!
らぶどくん
カコ〜〜〜ン ♪

 

 

その1

↑(どんな絵を撮ればいいか、いつも迷いますよね^_^;)

 

よこちゃん
写真をよく撮るけど、腕がないわたくし!
らぶどくん
下手の横好き!

 

 

その3

↑(左奥から大倉さん、ペコさん、物種さん、ちょっぷさん!)

 

よこちゃん
ちゃんとカメラが回るとピースしてくれるサービス精神!
らぶどくん
助かります(笑)

 

 

その4

↑(かみじょーさんの高速ピース!さすが場慣れしてます!)

 

よこちゃん
場の緊張がとけ、和やかになりました
らぶどくん
さっすが〜、友情!愛情!オレかみじょ〜〜〜!

 

 

その5

↑(いい身体してる税理士の物種さん左、イケメンちょっぷさん右と!)

 

よこちゃん
強引なるスリーショット!
らぶどくん
てかちょっぷさんがインチキマジシャンみたい(笑)

 

 

その5

↑(こちらは美人で筋肉大好きさっちゃん左、髪の色が若干艶やかな山本さん右)

 

よこちゃん
強引なるスリー、その2!
らぶどくん
てかアンタよく写真に写りたがるね〜(笑)

 

 

ノンタさん

↑(左手前はイベントの仕事で遅れて登場のノンタさん)

 

よこちゃん
ノンタさん、やけに日焼けしてましたなぁ〜!
らぶどくん
いい具合に外見がまたチャラいですな(笑)

 

 

姉妹

↑(こちらもお仕事で少々遅れてやってきた古角さん左、神山さん右)

 

よこちゃん
大変仲の良いご姉妹であります
らぶどくん
なかなか来ないからめっちゃドキドキしてましたよ、この人(笑)

 

 

かみじょーさん

↑(ガンガン撮りますよ〜、ブログ用に笑)

 

よこちゃん
パパラッチ見参!
らぶどくん
完全にバレてるから、パパラッチではない(笑)

 

 

ペコさん

↑(ペコさんのお美しいお顔が披露できないのがめっちゃ残念っす笑)

 

よこちゃん
ちょっとご夫婦みたいに見えなくもない!
らぶどくん
大倉さんとペコさん!

 

 

ノンタさん

↑(めっちゃ楽しそうですね〜!写真撮った自分が言うのもなんですが笑)

 

よこちゃん
ちょ〜楽しそうですな!男女で(笑)
らぶどくん
うらやましがってたな、アンタ(笑)

 

 

オフ会

↑(全員集合写真であります、飲み会では恒例ですよね笑)

 

よこちゃん
みなさん、ご歓談中にもかかわらず撮影のご協力あざま〜す!
らぶどくん
店員さんにもお礼言っとけ(笑)

 

 

※そして今回参加していただいたFEEKのちょっぷさんに写真係をお願いしてました!

(めっちゃあざま〜っす!)

 

 

こちらがちょっぷさんの撮影されたフォト集になります。

同列に並べるのも気が引けたので別記事にてフォト集にしてみました(笑)

 

ブログオフ会2016夏の陣 in 大阪
特選フォトグラフ集 byちょっぷ

 

 

よこちゃん
本編(わたくしが撮影)と比べて見てください!
らぶどくん
腕が違すぎる(笑)

 

 

・解散、、、と思いきや!

 

解散

↑(宴も終わり、店を後にする参加者の皆様がた)

 

解散2

↑(わたくしも大阪駅までお見送り致しました!)

 

と、いうことで今回はご家族のおられる方が多かったので。

二次会とかも特に予定はしてなかったんですけれども。

大阪駅でお見送りしてからわたくしも宿に向かってましたから、、、

 

 

するとさっちゃんやノンタさんからお電話をいただきまして。

 

 

「かみじょーさんの高速バスが来るまで一緒に飲もう!」

 

 

と、いうことになったようでありましてお誘いいただきまして。

大阪の街を迷いながら再び合流致しました!

 

 

よこちゃん
お酒が入って方向がよくわからなくなった、大阪だし
らぶどくん
それは危ないですな(笑)

 

 

・二次会

 

二次会

↑(二次会スタートの乾杯!)

 

よこちゃん
2回戦の始まりだぞ〜!
らぶどくん
しかし、よく飲むね〜!キミら(笑)

 

 

かみじょーさんとノンタさん

↑(すぐに高速バスの出発ということで、若干慌ただしいかみじょーさん右笑)

 

よこちゃん
高速バスのバス停がよく把握できてないかみじょーさん
らぶどくん
乗り遅れたら次の日の東京のイベントやばいそうでした(笑)

 

※ノンタさんがバス停まで送り無事に東京へ行けたそうです\(^o^)/

 

 

かみじょーさん

↑(かみじょーさん、時間により撤収!サヨナラの手の残像がスゴイ笑)

 

よこちゃん
百烈拳みたいだった!
らぶどくん
アシュラマンみたいだった!

 

 

ラスト

↑(二次会ラスト写真、写真は通りすがりの人にお願いしやした笑)

 

よこちゃん
大阪の人はみな優しかった(笑)
らぶどくん
おかげ様でいい絵が撮れました!

 

 

ブログオフ会2016夏の陣 in 大阪

てことで、ここからは今回オフ会に参加された皆様を紹介させていただきます!

 

 

・FEEKのちょっぷさん

 

ちょっぷ

 

FEEKのちょっぷさん。

関西のファションやグルメ、イベント等を発信しているメディアの「FEEK」ですけども。

 

 

今回はちょっぷさんに

「飲み会の写真担当」

をお願いするも、二つ返事でオッケーしてくれました!

 

 

素敵な写真をたくさん撮っていただきあざま〜っす\(^o^)/

(そして次回も是非、写真担当をよろしくです笑)

 

 

※横田オススメの記事

海でBBQがしたすぎて、調べまくった結果を共有するよ!

よこちゃん
FEEKではモデルさんとよくBBQを企画・開催してるらしい、チッ(笑)
らぶどくん
関西のBBQ好きな女性はFEEKを見逃すな!

 

 

・さっちゃん(残念ながら人妻、筋肉めっちゃ好き笑)

 

さっちゃん

 

人生楽しんだもん勝ちのさっちゃん!

お会いするのは1月の新年会以来でしたけれども!

相変わらずお美しい奥様で、デレデレしちゃいました^_^;

 

 

さっちゃんに受付(ってか集金)を手伝ってもらって本当助かりました!

もうさっちゃんにお任せすれば間違いないですね(笑)

 

 

次回も美人受付嬢でよろしくお願いしま〜す!

ありがとね〜\(^o^)/

 

 

※横田オススメの記事

当時18歳だった私が結婚を決めた理由

 

 

よこちゃん
ちなみに今の旦那さんと「押しに負けて付き合うことに」って、どれくらい押せばいいかいつもわかりません。

 

らぶどくん
今度そこらへんゆっくり教えてやってください!

 

 

※さっちゃんも今回のオフ会のレポ記事書いてくださいました〜、あざ〜っす!

ブロガーオフ会は新しい世界への扉。

 

 

・ノンタさん

 

nonta

 

Love Wife Lifeのノンタさん。

アイコンは普通の青年ですが、だまされるな〜(笑)

 

 

めちゃくちゃ優しいですよね、ノンタさん。

かみじょーさんの高速バスのバス停まで一緒に着いて行ったり。

 

 

お話ししていても優しさがにじみ出てましたね。

ほんといい旦那さん>_<

 

 

次回は是非スタートからオネシヤ〜ッス!

ありがとね〜\(^o^)/

 

 

※横田オススメの記事

結婚とは自分本位な心に気付かせてくれて、改めさせてくれるもの。新たな幸せの一歩もそこから始まる!

 

 

よこちゃん
Love Wife Lifeの「夫婦関係」カテゴリーは本当イイ!
らぶどくん
よこちゃんの年下には思えない程のしっかりさんでした(笑)

 

 

・ぺこさん

 

ペコさん

はらぺこかぞくのぺこさん。

相変わらずお美しい奥様でしたけども!

 

 

 

 

と軽く2、3回は議題に挙げていただきまして(笑)

わたくし自身、本当どうなんですかね??

 

 

また今後も Yokota@Blog を読んでいただいて察していただけたらと思います(笑)

さっちゃんと受付お手伝いしてくれてめっちゃ助かりました!

あざま〜っす\(^o^)/

 

 

※横田オススメの記事

「この人と結婚してよかった」心の底から感じた小さな出来事

 

 

よこちゃん
ペコさんの記事はほのぼのとしててとても温かいです
らぶどくん
本当に素敵なライターさんだな、今後も要チェッ〜ク!

 

 

・ガミさん(ギターぶいぶい、アクセスバーズのプロ)

 

石上

 

がみたか.comのがみたかさん。

飲み会前にもアクセスバーズでお世話になりました!

アクセスバーズを初体験!ヘッドマッサージだと勘違いしてた初心者の僕の正直な3つの感想!

 

 

お酒を飲んでてもあまり変わらずでしたね、ガミさん!

(飲み会前のカラオケでも軽く飲んできたのに、、笑)

 

 

二次会まで長い時間、どうもお付き合いいただきありがとうございました!

(そして2日後になんとまた再会することに、、、!また書きます笑)

 

 

※横田オススメの記事

【天河大弁財天社】パワースポット巡りのまとめ【石上神宮】

 

 

よこちゃん
アクセスバーズと全く関係ないんですけど(笑)
らぶどくん
パワースポットは女性に人気ってことで!

 

※ガミさんも今回のオフ会のレポ記事書いてくださいました〜、あざっす!

ブロガーさんの集まるオフ会に行ってきた!

 

 

・大倉さん(営業マンを優しくドヤす!!)

 

大倉さん

話すのが苦手でもトップセールスになれる営業術の大倉さん。

大倉さんにはいつもほんとご丁寧にツイッターで当ブログをシェアしていただき感謝しまくりなんですけども!

 

 

失礼にもわたくし勉学のために、

大倉さんに離婚された(ずいぶん前ですが)要因なんかも聞いてしまったり^_^;

 

 

是非、今後に活かしたいと思います(笑)

どうもありがとうございました〜\(^o^)/

 

 

※横田オススメの記事

男と女の感じ方の違いがわかればライバルに勝てる

 

 

よこちゃん
そもそも恋愛って営業と通ずるところありますよね
らぶどくん
婚活してる男性、女性は共に是非一読〜!

 

 

・大阪で税理士をされてる物種さん

 

物種さん

起業家・経営者を応援するブログを書いてる大阪で税理士をされてる物種さん。

最後にお会いしたのが1月の「関西マッチングフェア」でしたけれども。

 

 

差し入れにオロナミンCをセットで持ってきてくれて。

それ以来自分は、物種さん=「ファイト一発!」的なイメージになっちゃってます。

(悪いイメージではないですよね^ ^)

 

 

Tシャツ姿の物種さんは初めて見たんですが、胸板の厚さにビックリでした。

自分も物種さんみたいに鍛えねば(笑)

ありがとうございました〜!!

 

 

※横田オススメの記事

マイナンバー制で会社に副業の収入がばれる!?

 

 

よこちゃん
Wワークやらブログ運営やらしているわたくしですから、興味津々です

 

らぶどくん
詳しく聞けなかったんで、今度ぜひじっくり教えてください(笑)

 

 

・山本さん

 

山本

 

最適化マーケティングの山本さん。

なんか最近はブログも書けないくらい本業がお忙しいらしいですけども!

お仕事はとても充実しているそうで何よりであります。

 

 

恋愛については、色々とあったようですが(笑)

わたくしがここで書くのも野暮ですしね^_^;

 

 

お互いにまた頑張りましょ〜!

お忙しいところ、どうもありがとうございました〜\(^o^)/

 

 

※横田オススメの記事

「コンプレックスは力に変わる」 出木杉君だって辛いときがあるんです

 

 

よこちゃん
コンプレックスばかりのわたくしですけどね
らぶどくん
山本さんはよこちゃんと一緒なバドミントン部だったんだね(笑)

 

 

・エニアグラムの神山さん

 

神山さん

ココロのカルテ ナースNAOのBLOGを書かれてる神山尚美さん。

お仕事の関係上と少しお店の場所に迷われて遅れて登場。

(後述の古角さんの妹さんであります)

 

 

今回は自分とちょっぷさん、がみたかさん、そして神山さんと同じ昭和54年生まれが多かったです。

どうりでわたくしの突拍子のない時事ネタにも多少反応していただけたわけですね(笑)

 

 

なかなかお店に現れないんで内心ドキドキしてましたけども!

無事に来ていただいて本当にホッとしました(笑)

どうもありがとうございました〜!

 

 

※横田オススメの記事

頑張ってポジティブしてない?無理やりのポジティブ思考はやめたほうがいい理由

 

 

よこちゃん
ある意味無理やりポジティブかもしれない、わたくし(笑)
らぶどくん
別名、無理やり婚活ヤロウ〜!

 

 

・ライフオーガナイザーの古角(ふるすみ)さん

 

ふるすみさん

おうちとこころのお片づけというブログを書かれてる古角さん。

 

 

わたくしず〜っとお名前を「こかど」さんだと思ってたんですけど!

「ふるすみ」と呼ぶことが判明、大変失礼致しました(笑)

(もう大丈夫です!)

 

 

先ほどの神山さんのお姉さまということで大変仲の良さが伺えていいなぁって思いました。

お仕事帰りにもかかわらず、二次会ラストまでお付き合いいただき本当感謝で〜す\(^o^)/

 

 

※横田オススメの記事

【捨ててしまいたい衝動】やたらと旦那のモノが目につくとき。

 

 

よこちゃん
わたくしの婚活疲れは部屋にモノが溢れてきたからかも、、
らぶどくん
しっかりと整理整頓してください!

 

 

・ラジオネコキックのかみじょーさん!

 

かみじょーさん

上條晴行.comのかみじょーさん。

実は2日前に急遽参戦が決定!

 

 

いきなりメッセしたにも関わらず大変丁寧なメールとお電話まで頂いて。

ありがとうございました!

(まさか、当日に偶然大阪にいらっしゃるとは!)※かみじょーさんは長野の方です!

 

 

かみじょーさんの誰からも愛される(ツッコまれる)お人柄。

そして飲み会における場作りのおかげで楽しく飲むことができました!

 

 

同じ県外組でしたが大変心強かったです(笑)

また是非飲みましょ〜、あざました〜\(^o^)/

 

 

※横田オススメの記事

【関西ブロガー会プロローグ】きっかけがなくたって人は何かを始められる!っていう記事

 

 

よこちゃん
かみじょーさんのアッツ〜〜イ記事は自分大好きですよ!
らぶどくん
若干、ブログ内の広告がウルサイですけど(笑)

 

 

飲み会当日のサプラ〜イズ!!

そして飲み会のラスト

 

 

 

 

びっくりプレゼントがありました。

 

手作りケーキ

↑(これは当ブログのマスコットキャラ、らぶど君では!!)

 

今回のオフ会で受付を手伝ってくれたさっちゃんから贈呈された手作りケーキであります!

 

 

なんでも先日わたくしが書いた人気キャラ入りのケーキが注文できるという、

地元の菓子店の記事を見ていただいたらしんですけども。

【アンパンマン・孫悟空・キティ】金沢で人気キャラクターのバースデーケーキが注文できるマルメロ

 

 

 

さっちゃん曰く、

 

 

 

「わたしも作れるも〜〜ん!!」

 

 

 

と、いう対抗心で(笑)作ってくれたのがこちらの「らぶど君ケーキ」であります!

(優しさも幾ばくかは含まれてるかもしれませんけども〜笑)

 

 

さっちゃん2ショット.001

↑(ブログ用に早速写真をお願いです! ケーキが落ちないよう指で支えてます笑)

 

よこちゃん
ケーキが反射して何度か撮り直してます(笑)
らぶどくん
そういう裏事情も言うんだよね、キミは!

 

 

IMG_5876

↑(因みに一番感動したのはらぶど君の目!ちゃんとハートになってます)

 

よこちゃん
さっちゃんの観察眼と腕前に脱帽っす!
らぶどくん
若干汗をかいてますな、オレ(笑)

↑(翌日の朝、もったいないながらに食べさせていただきました!)

 

よこちゃん
うまい!デリシャ〜ス!
らぶどくん
まんまとよこちゃんに食べられました、アーメン(笑)

 

 

なんかあんまりうまく表現できてない気もするんですけれど。

 

 

 

 

とってもとっても嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業式の繰り返しみたいっすけど^_^;

 

 

 

 

もしこんな手作りでオリジナルキャラのケーキが欲しい場合はさっちゃんに是非ご依頼してみてください!

(勝手に言ってますんで、現在受け付けてるかどうかは不明ですが笑)

さっちゃんのブログはこちらからです。

 

 

よこちゃん
さっちゃ〜ん、めっちゃめちゃサ〜ンクス!
らぶどくん
そしてとっても美味しかったど〜!

 

 

最後にオフ会。ささやかですが、、、参加者一同、心より応援しております。

実は今回のオフ会を計画するにあたりです。

なんかただ単に飲んで楽しむだけなのもなぁって思いまして。

いや、全然それはそれでいいんですけれどね^_^;

 

 

そんな時にパッとあるブログの記事を思い出したんです。

先ほどから連チャンで出てきますがさっちゃんのこの記事であります。

「すずかちゃんを救う会」募金、拡散のご協力お願いします!

 

 

記事自体は6月に書かれたってことですけども。

何か自分にできることで協力できたらなぁって思っていて。

 

 

スズカちゃん

↑(自分にできることなんて本当にちっさいことですけれどね^_^;)

 

で、今回のブログオフ会をするに当たり参加される皆さんに。

 

 

「ちょっと多めに食事代を集金してすずかちゃんに送りたいんですけど!」

 

 

と図々しいのか、恐縮してるのかよく分からない感じでメールさせていただきました(笑)

参加される皆さんが快く承諾いただいて本当に感謝でいっぱいでありました!

 

 

 

ちなみに、、、このブログオフ会の前に地元金沢でも募金を募り!

 

例

↑(こちらは花火でお世話になった(株)日本海藻食品研究所の白石会長)

 

ちなみにご報告までにこちらの米田さんご一家からも募金を頂戴しました。

ダウン症でも6年間大好きな野球をやり続けた、米田太陽くんが教えてくれためっちゃ大切なこと!

 

 

よこちゃん
白石会長、米田さん!そして花火で募金してくれた方、どうもあざま〜っす!

 

らぶどくん
感謝でいっぱいです!

 

 

ガミさん

↑(と、いうことで写真は再びオフ会会場へ。色紙に皆の応援メッセージを!)

 

よこちゃん
こういう時に字が汚くて申し訳なくなります
らぶどくん
じゃあ練習してください(笑)

 

 

色紙

↑(本当にささやかではございますが、皆で心より応援しております!)

 

よこちゃん
わたくしが撮影したので写真に写ってない、、
らぶどくん
言うことが小せぇな〜、ったく(笑)

 

 

ここからは完全にわたくしの独り言です。

 

 

自分は地元金沢で「らぶど飲み会」って合コン的な飲み会を企画・開催しているんですけども。

こんな風に誰かを応援したり、お役に立てるようなことがみんなで楽しみながらできたらいいなぁって思いました。

 

 

もちろんお金や時間に余裕がないとなかなかできないと思うので。

これからももっと自分自身力をつけなければって感じですけどね^_^;

 

 

よこちゃん
ここは単なる独り言です。
らぶどくん
ブログでブツブツつぶやくな(笑)

 

 

まとめ

と、いうことで大変長いオフ会のレポ記事になりました(笑)

 

 

気づけば7000文字行ってますよね^_^;

ノンインデックス記事(ググっても検索されない記事)なのにね〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなわけで、お忙しいところ今回参加してくれた皆さん。

そしてお店の個室のスペース上お誘いできなかった方、また単に予定が合わなかった方もいらっしゃいますけども。

 

 

 

み〜んなひっくるめて

 

 

また飲もう〜!

 

 

ありがとうございました〜\(^o^)/

 

 

オフ会

↑(ブログの締めということでもう一度全員写真で笑)

 

 

よこちゃん
以上、ブログオフ会2016夏の陣 in 大阪のレポ記事でした。
らぶどくん
なげ〜よ(笑)

 

 

ほなまたね〜!

バイバイ〜♪ バイバイ〜♪

 

 

 

 

 

 

横田健一(横ちゃん)
金沢で30代の出会いを作る専門家です。
必殺技「ブログで飲み会を開くの術〜!」
趣味は囲碁や将棋、水泳。ZARDが大好き!
個人的な婚活はよく下手をこきます^_^;

金沢らぶど飲み会ごはん会興味のある方はこちら
広告掲載・お仕事などのお問い合わせはこちら

-ブログ
-,

Copyright© 横ちゃんがゆく! , 2017 AllRights Reserved.