らぶど飲み会

【金沢駅西口そば / カフェダイニング】トラベルカフェ金沢店で出会いのきっかけ作り、らぶど飲み会!

Contents

金沢駅西口そばにあるトラベルカフェ金沢店さんとは

トラベルカフェ

↑(こちらがトラベルカフェ金沢店さん)

 

トラベルカフェ金沢店さんは金沢駅の西口そば、徒歩5分ほどのところにあります。

2014年末にオープンした、カフェ&ダイニングです。

 

 

ホテル内1Fにあり、落ち着いた雰囲気でお酒や料理ももちろん楽しむことができます。

スタッフさん曰く、パスタやピッツァが特にトラベルカフェさんのオススメとのことです!

 

よこちゃん

今回、トラベルカフェ金沢店さんには初めて行きます

らぶどくん

それはドキドキするね〜!

 

「トラベルカフェ金沢店」さんでの開催までの経緯を少々。

今回のらぶど飲み会は県外からの方も来やすいようにということで、

募集の段階から開催エリアを「金沢駅近郊」

として、参加者を募っていました。

 

 

で、いざ参加人数の規模がおおよそ掴めたのが開催の約1週間前だったのですが、、、

僕が金沢駅周辺で良く利用する東口のお店がどこも予約が取れないという状況でした。

 

 

新幹線効果なのか、たまたまなのかわかりませんけども。

正直「ヤバイッ」って感じでした^_^;

 

 

開催の1週間前に、金沢駅東口界隈のお店を一軒一軒直接周って交渉したんですけどね。

目ぼしいお店が中々見つからずにいました。

 

 

そんな時に、たまたまググって見つけたのが金沢駅西口そばにある

「トラベルカフェ金沢店」さん

でした。

 

 

金沢駅の西口って、僕の中では車のロータリーのイメージしかなかったんですけども。

で、お店のスタッフの方にお聞きすると「予約できますよ〜!」という、めっちゃ嬉しいご案内をいただきました。

(他にも団体のお客さんの予約があり、貸切は無理とのことでしたけどね^_^;)

 

 

と、いうのが開催店舗が決まるまでの経緯でした。

とても平たく言うと、、、「ググったよ〜!」でありますww

 

 

また今回は金沢駅周辺では、

初めての西口側のお店でのらぶど飲み会

開催となりました!

 

よこちゃん

僕も昔は金沢駅西スイミングスクールに通ってましたから

らぶどくん

個人情報は大切に!

 

♡らぶど飲み会の前にちょ〜っとCM♪

 

横ちゃん愛用の「ヘパリーゼZ」のご紹介〜♪

 

大人気商品「ヘパリーゼ」シリーズ!

その中でも独自の配合で、持ち運びやすいを個包装は通販限定商品です。

 

自分はもちろん、飲み会スタート前にご友人にプレゼントに是非是非♪

惚れられてまうやろ〜╰(*´︶`*)╯♡

 

→ 初回980円!通販限定の「ヘパリーゼZ」の詳細はこちら 

 

 

いざ「トラベルカフェ金沢店」さんへ!らぶど飲み会だ!

ここから当日の模様を写真を中心にダイジェストでお送りします。

トラベルカフェ1

↑(ちょり〜っす、今回のらぶど飲み会の舞台はトラベルカフェ金沢さんだよ!)

 

今回の「らぶど飲み会」の参加者は過去最大の30名。

正直なところ、ず〜っと不安で胸がいっぱいでした。

 

 

今年2017年に入って、飲み会の参加者も徐々にですが増えてきました。

これはもちろん、僕一人の力だけではないです。

参加してくださる方の協力があってこそだと思っています。

 

 

で、今年に入って僕がずっと頼りにしていたメンバー(てか女性陣)が今回は参加していませんでした。

僕はここ数回のらぶど飲み会で、ずっと彼女たちに頼ってばかりいました。

 

 

僕自身、彼女たちと飲み会をするのは個人的にはとても楽しかったです。

ただ、いつの間にか彼女たちに負担をかけさせちゃってたなぁって思ってたりもしてます。

(僕の憶測ですけどね、、、)

 

 

今まで僕が頼っていた女性メンバーが今回は参加しない中でのらぶど飲み会の開催。

寂しいや不安な気持ちもありつつですけどね。

 

 

過去に参加したらぶど飲み会メンバーがまた気が向いた時、もしくは心がちょっとヘトヘトした時に、、、

いつでも暖かく笑顔で迎えられうような、アットホームな飲み会を作っていきたいと開催前から思ってました。

 

よこちゃん

「らぶど飲み会」は永遠に不滅です。

らぶどくん

生命力はゴキブリ並み!

 

トラベルカフェ2

↑(話が長くなりましたが、いざ店内へ!)

 

今回の開催店舗

「トラベルカフェ金沢」さん

は金沢駅西口そばにあるホテルマイステイズ内にあります。

 

トラベルカフェ3

↑(「トラベルカフェ」ってことで様々な国の料理が食べられます)

 

僕がお店に入ったのが16時ごろ。

飲み会は19時スタートですから、3時間前になります。

 

 

普段の仕事では絶対にこんな早くに身体は動かないんですけどね〜。

自分の好きなことだと、居ても立っても居られない感じでした!

 

よこちゃん

もうどうにも止まらな〜い〜♪

らぶどくん

リンダ山本!

 

トラベルカフェ4

↑(トラベルカフェさんの店内はこんな感じです)

 

トラベル5

↑(ド〜ン!)

 

トラベルカフェさんに早めに行って、席や段取りなどを確認したら一旦スタバでブログを書こうとか思ってたんですけどね!

 

 

ちょうどスタッフさんが店内のテーブル席の配置を動かしてたので、僕も一緒にお手伝いすることに!

(お邪魔してすみませんでした、店長〜ww)

 

トラベルカフェ7

↑(毎度おバカな幹事さん、働いてる風の演出であります)

 

よこちゃん

ワッセ!ワッセ!

らぶどくん

声のわりに動きは鈍かったぞ〜!

 

ちなみに僕が移動した、こちらの大きなテーブル。

コンセントの電源口がありました。

カフェで充電しながら作業したい、という方にはオススメであります。

 

よこちゃん

コンセントはとても助かります

らぶどくん

よこちゃんはカフェでブログ書くしな!

 

トラベルカフェ8

↑(スタッフさんの動きがとても素早かったです、さすがプロ!)

 

よこちゃん

今日はこの辺にしといてやるよ!

らぶどくん

役に立たない幹事だなぁ!

 

トラベルカフェ9

↑(一応、それっぽく今日の段取りをノートする男)

 

よこちゃん

ちなみに撮影してくれたのは、1時間以上早く来てくれたR君

らぶどくん

お手伝い助かったよ、めっちゃありがとな〜!

 

トラベルカフェ10

↑(はい、ピース!)

 

よこちゃん

身体にピース♪

らぶどくん

長澤か!

 

トラベルカフェ11

↑(てな感じで、飲み会の席も整いました〜)

 

飲み会で1番ドキドキするのは、お出迎えの時ですよね〜。

今回も半数は僕自身も初めましての方ばかりですから^_^;

 

よこちゃん

いつも以上にドキドキがやばかったです。

らぶどくん

幹事がそれで大丈夫か!

 

トラベルカフェ12

↑(と、いうわけで飲み会開始15分前であります)

 

らぶど飲み会参加者の方が続々と入店してきました。

 

 

今回初めてお会いする方で、僕に手を振られる方がとても多かったんです。

対して、僕は緊張のせいかまるで反応ができませんでした!

 

よこちゃん

まさか僕に手を振ってるとは!

らぶどくん

初めての人もブログでよこちゃんの顔知ってた!

 

トラベルカフェ13

↑(今回初めて参加する女性達にもお手伝いを頼むという、僕の図々しさ^_^;)

 

よこちゃん

らぶど飲み会はみんなで作り上げる飲み会です

らぶどくん

よこちゃんが遊んでるだけに見えるけど!

 

※女性陣どうもありがとね〜、めっちゃ助かった>_<

 

トラベルカフェ14

↑(と、いうことでいよいよ「らぶど飲み会」スタートです!!)

 

よこちゃん

カンパ〜イ!

らぶどくん

カッコ〜〜〜〜ン♪

 

トラベルカフェ15

↑(らぶど飲み会の雰囲気をド〜ン!)

 

トラベルカフェ16

↑(もう一発ド〜ン!)

 

らぶど飲み会は毎回、飲み会の雰囲気が違います。

参加メンバーも違えば、人数も違います。

また開催するお店も違う場合がほとんどです。

 

 

それを良し!とするのかどうかは参加される方。

または僕次第なところがあるんですけどもね。

 

 

雰囲気は違えど、ほのぼのとして誰とでも気軽にお話ができる。

そんな場作りができたらなぁと、幹事としては常々思っています。

 

 

ちなみに今回の飲み会の雰囲気は、少し固めだったような気がします。

良く言えば、みなさん結構落ち着かれてたなぁと!

ホテル内のダイニングなので、そういうのも影響してたかもしれません。

 

よこちゃん

あとは幹事の腕です。

らぶどくん

幹事が超テンパってたな!

 

トラベルカフェ18

↑(はい、ポーズ\(^o^)/)

 

トラベルカフェ17

↑(外からのアングルも忘れない、パパラッチ幹事!)

 

よこちゃん

バケラッタ!

らぶどくん

ざわざわ〜 ざわざわ〜

 

らぶど飲み会

↑(てな訳で、ラストはトラベルカフェさん前で皆で記念写真!)

 

トラベルカフェさんでのらぶど飲み会。

あくまでも幹事としての感覚ですが、ほんとあっという間でした!

 

 

今回は参加された人数も多く、一人一人ゆっくりとお話はできなかったかもしれません。

ただ沢山の方と交流ができたり、顔を合わせられたりできたとは思います。

 

 

連絡先も交換されてたようなので、今後に繋げていただけたら幹事の僕としては幸いであります。

あまり難しく考えずにね。

 

 

「出会いのきっかけ」ですよね、きっかけ\(^o^)/

 

よこちゃん

参加してくださった皆さん、ありがとうございました

らぶどくん

また一緒に飲もうな!

 

☆おまけ「二次会」へ〜!

トラベルカフェ20

↑(らぶど飲み会終了後、希望者で二次会へ!)

 

トラベルカフェ21

↑(移動中にも写真は忘れないの術〜!)

 

トラベルカフェ22↑(二次会ド〜ン!)

 

トラベルカフェ23

↑(二次会は一次会の時よりも、皆さん力が抜けてリラックスできてたかと!)

 

よこちゃん

僕も飲みすぎて、次の日は死にました

らぶどくん

生きろ!

 

トラベルカフェ金沢店さんの場所や営業時間など詳細

・住所

石川県金沢市広岡2丁目

 

・営業時間

7:30〜22:30

※不定休

 

・TEL

050-5285-5422

 

・席数

80席(個室なし)

 

・ホットペッパー

こちらのページより「トラベルカフェ金沢店」さんが予約・検索 できます。

 

・食べログ

こちらのページより「トラベルカフェ金沢店」さんが検索 できます。

 

よこちゃん

コース料理や貸切なども対応しているそうです

らぶどくん

詳しくはお電話(050-5285-5422)にてお問い合わせください

 

まとめ

トラベルカフェ

↑(トラベルカフェさんでのらぶど飲み会、今度は貸切でやりたいなぁ〜!

 

今回は金沢駅西口にある

「トラベルカフェ金沢店」さん

にて、当ブログ主催のらぶど飲み会の模様をお送りしました。

 

 

今回はいつも以上にテンパってた僕ですけどもね〜^_^;

トラベルカフェのスタッフの皆さん、そして飲み会に参加してくださった皆さんの協力でとても楽しい飲み会になりました!

 

よこちゃん

どうも皆さん、ありがとうございました

らぶどくん

サ〜ンクス!

 

トラベルカフェ19

↑(トラベルカフェさんの店長さんとスタッフさんと!飲み会中なのに〜^_^;)

 

今回も反省点が多々ありましたけどね〜^_^;

次のらぶど飲み会に活かしたいと思ってます。

 

 

では、今日はこの辺りでドロンです。

バイバイ〜♪ バイバイ〜♪

 

 

※らぶど飲み会にご興味ある方はこちらをご覧下さい♪

↓↓↓

らぶど
【石川県金沢市を中心に開催中!】アラサー・アラフォー世代の独身男女による出会いの場「らぶど飲み会」 石川県金沢市を中心に開催中〜! 独身男女の出会いの場「らぶど飲み会」 は”心がポカポカ温まるような出会いの場...

 

※らぶど飲み会のこれまでの歩みはこちらをご覧下さい♪

↓↓↓

石川県金沢発、30〜40代の新たな出会いのきっかけの場「らぶど飲み会」の全軌跡! こんにちは、横ちゃんです。 2016年の4月からスタートしました当ブログで企画・主催する飲み会。 「...

 

※横ちゃんが大好きな地元石川県を紹介してるよん♪

↓↓↓

居酒屋まとめ
【ランチからディナーまで】金沢市(石川県内)のおすすめカフェ・ダイニング・居酒屋・バーなどまとめ(全レポ記事あり) こんにちは。 生まれも育ちも石川県金沢市。 出会いを作る専門家の横ちゃんです。 こちらは、今ま...

 

金沢駅1
石川県金沢市・野々市市・白山市の横ちゃんおすすめお出かけスポット・イベント等まとめ(全レポ記事あり) こんにちは。 出会いを作る専門家、横ちゃん(@yokota1211)どす。 こちらのページは当ブログ...

 

 

ABOUT ME
アバター画像
横ちゃん
石川県金沢市出身の横ちゃんだよ。1979年12月生まれ。 2015年、35歳より一念発起して婚活をスタート。 婚活戦士として活動し、当ブログにて主に婚活の情報発信を始めました。 で、今も相変わらず独身のまま〜♪ 好きなことは サウナ銭湯、散策、読書、将棋、囲碁、水泳、カラオケ,,, などなど。 横ちゃんの詳しいプロフィールはこちらです。
関連記事ド〜ン♪